いつも読んで下さり有難うございます。
ブログ記者団HISAニコニコです。

江原道サランヘヨ4編に続いてます。
ツアー二日目のスケジュール

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

移動(チョンソン→太白)

365セーフタウン(韓国青少年安全体験館)

ドラマセット場(韓宝炭鉱)

昼食(ムセポリでゴンドゥレパッ)

移動(太白→チョンソン)

三炭(サムタン)アートマイン

移動(太白→ソウル)

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

最初の移動は、約30分ほどです。

到着した所は

365セーフタウン

名前だけ見ると分からないですが、

いわゆる、防災訓練体験館です。







しかし、それ以上に面白い
テーマパークとなっています。

日本の高度な技術を真似て、作ったことをおっしゃってました。

365セーフタウンは、
3つのHERO(HERO体験館、HEROアドベンチャー、HEROアカデミー)で楽しめるようになっています。


色んな災害(山火事、雪害、水害、地震)のうち、まず山火事になった時の状況の体験をしてみました。




子供達がいる家庭は特にいいかもしれないと思いました。
乗り物に乗って、3D体験で結構スリルがあるものですよ~‼

その他に、HEROアカデミーでは、消火器、応急処置、非常脱出等の体験ができるんですよ。

実はニヤニヤ

HEROアドベンチャーは、予定に入ってなかったんですが

どうしても体験してもらいたいという、
体験館の方の強引さもあって

急遽予定変更
(韓国人のケンチャナヨ精神、臨機応変さが素晴らしい)
野外に~~出発びっくりびっくり

ゴンドラに乗せられ何処に行くのでしょう‼チュー







着いたところは、山を上から一眺できるとても美しいところですラブ

私達が体験するのは、これ
↓↓↓↓↓↓



早速、教官の指導の元、訓練まがいな事が始まりました。






こんな事やりました。ポーン






 




自然の中で、これだけの広範囲に渡って作られてるところ。
なかなか楽しく体験できるところですね!
お勧めですウインク

では、続きは6編にて~

ブログ記者団HISAニコニコ


コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

「365 セーフタウン 情報」
■住所:江原道 太白市 平和キル 15(韓国青少年安全体験館) (강원도 태백시 평화길 15
(한국청소년안전체험관) )
■電話番号: 033-550-3101~5
■アクセス例:
①東ソウル総合バスターミナルからバスで太白市外バスターミナルへ(約 3 時間 10 分所要)
②太白市外バスターミナルからタクシー(約 24 分所要)
■ホームページ: <■ホームページ: http://www.365safetown.com/safety/portal
■地図: http://goo.gl/2qaLpP



在韓日本人ネットワークのブログ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/

  在韓日本人ネットワークのフェイスブック:https://www.facebook.com/japannetwork

「日本ブログ村」