アプリのご紹介「PRカレンダー」 | ♪SR cafe 〜happy days〜♪

♪SR cafe 〜happy days〜♪

日常のブログです。気になるものを紹介したりします^^

ちょっと面白いアプリを最近利用してます。

「PRカレンダー」というアプリで、今日は何の日?というのがカレンダーになってるものなんです。


「PRカレンダー」公式サイトURL:http://prcalendar.jp/

App Store: https://itunes.apple.com/us/app/pr-calendar/id765202413

Google play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.prcalendar.android.prcalendar




photo:01



↑こんな感じ☆彡

ちなみに今日はめんたいこの日だね(笑)
かんぴょう巻きとさんま寿司の日でもあるようです。

さんま寿司が食べたくなったので、明日買いに行こうと思います(ノ∀`)

photo:02



その日をタップするとこんな説明文まで出てくるよ~。

ちょっと物知りになれた気分になれるよねヽ(´▽`)/

友達との会話の中で今日ってめんたいこの日らしいよ。ってさらっと言って、物知りさんを装ってみたりもできちゃうわけです( ´艸`)ムププ


説明文の下にその他の記念日という欄もあるんだけど、どんだけ記念日があるの?ってくらいさまざまな記念日がありびっくりしましたよー。

ちなみにその他の情報で今年は進撃の巨人連載開始5周年だということを知りました☆彡
愛読漫画なんでヽ(・∀・)ノ


ほかにも企業の何周年とか、商品発売した日とか色々と載ってます!!



image

ちなみに私の誕生日は世界の法の日でした。
世界平和を確立しようと決められた日に生まれたんだと思うとなんだか私って立派?と思えてきます(笑)



ちょっと役立つ記念日もしれちゃう?
使えるアプリの紹介でした。




[PR by ブログタイムズ]