スポーツジム | hitamu20のブログ

hitamu20のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんスポーツジムって通ってますか?私はこれまで、サーキットトレーニングジム、普通のジム、都度払いのジム、加圧トレーニングジムなど様々通っては続かず今日に至ってます。
効果でいえば加圧トレーニングが一番実感はしましたが何しろ高くて1ヶ月3万円払ってました
それでも安いほうですけどね

で、今は週1回か2回のペースで近所のゆるっとしたジムに通ってます。チェーンの大手スポーツクラブなんですが、通ってる人がほとんどぽっちゃりなので効果は微妙ですが気分転換になればいいかなと夜だけの会員になってます。1ヶ月6000円くらい

ジムでの過ごし方って人それぞれだと思いますが私は人見知りなのであまりプログラムとかには参加せず黙々トレーニングタイプです
着替え→バイク15分→ストレッチ5分→マシンで筋トレ(上半身と下半身どちらか)30分→バイク20分→お風呂って感じが多いです
最近はジムエリアに人が多くてプールに行くことも多いです私は泳げないので歩くだけですが

この前プールプログラムに初めて参加しましたがインストラクターのお兄さん(←たぶん大学生)がめちゃくちゃかっこよくてスタイルも素晴らしくてテンション上がりましたありがちですけどね終わった後、私にだけ話しかけてくれてさらにるんるん音譜しかしアラサーです、現実はわかってますそれ以上は望みませんよ

まぁそれをモチベーションにジムに通えたらと思います