自宅療養になりました。 | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

こんにちわ。
今朝の七尾市はマイナスまで気温が下がって
数センチの積雪もありました。




12日(金)に
公立能登総合病院 精神センターを受診して
主治医の先生と相談して

1月いっぱいに自宅療養することになりました。


能登病院精神には 日本中から赤十字の車輌とともに
応援にあたる多くの医療従事者の方が来ておられています。

眠前の服薬をのんでも余震が続いて深夜に何度も目が覚めて
勤務中も頭痛や身体のふらつきやパニック症状が出たりして


同僚や施設長からも
勤務中のミスが多いこと
命を預かる施設なのだから
信頼関係にも関わること

週末より実家に戻って
母さんのそばで身の回りのことを少しずつできることを
しながら休んでいます。

実家では固定電話が不通ですが
上下水道は出ます。
水道の水は飲料水とするためには
直に飲まずに必ず沸騰させてから飲むように
町内会のお知らせがまわってきました。

公民館に給水車が来ていて
近所の方がうちのぶんを汲んできてくれました。

民生委員の方が買い物や安否確認に来てくださります。
食事配達サービスのスタッフの方も安否確認をかねて
配達に来てくださります。


前回、前々回の記事に多くのコメントやメッセージ、LINEなどありがとうございます。ほんとうに心にしみています。
なかなか返信できずすみません。

日本中から勤務先の施設に
支援物資が届いています。

ありがとうございます。