仕事おさめと仕事初め 明けましておめでとうございます。急な大地震 | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

こんにちわ。
お昼休みなうです。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日の大晦日が 仕事おさめでした。
今日の元旦は  仕事初めです。

今日は 午後になって☀️が✨✨✨✨きらきら
日差しが暖かくて

これまでに降った雪もとけてしまって
小春日和になりました。



休憩室にまぶしい西日が降りそそいでいます。

元旦は 介護施設で

おせち料理
お雑煮
お神酒の提供があって




自分は 検食っていう
食事の内容についての検査の当番になっていて
厨房で昨日から準備していた おせち料理をいただきました。

お雑煮は お餅も小さく食べやすく焼いて煮てあり
やわらかい食感でした。

お正月中はほとんど勤務ですが
利用者様とゆっくり交流しながら
過ごせたらって思います。

昨日は無事に仕事おさめができました。

元旦からも 安心 安全 安楽に
丁寧にのぞんでいこうと思います。

では、お昼もがんばっていこうと思います。

年末にととのえた神棚が ステキな感じだったので
再度あげますね。

みなさんにとってよい年になりますように。









16時30分ごろ
大地震がありました。

施設内でも甚大な被害がありました。
救護活動をしてから
現在は避難所としての役割をしています。

大変な中でも
応援の職員もかけつけてくださり
幸いケガ人はいませんでした。

お互いに支えあってあって乗りきっていこうと
思います。