残暑御見舞い申し上げます。おともだちだちからのお願い | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

残暑御見舞い申し上げます。
今日も暑い日になっていますね。

母さんが熱中症で救急搬送され

退院してから2週間になります。


自宅の環境を整えて

エアコンと扇風機を利用して

2階建ての1階部分の居室(浴室 トイレも含みます。)に

扇風機を配置して涼しい空気が循環するようにしました。


ヘルパー支援サービスも週に1度から2度にしました。

昨日の夕方の勤務終了後から実家に帰って

家事をしながら5日の(火)の朝まで過ごして


(火)から連続でお仕事です。


9月に入りました。

昨日の2日(土)は涼しくて最高気温は30℃に届きませんでした

毎日がこんな気候になると心身の負担が落ち着くのですが







今日の石川県七尾市は ☀️快晴で最高気温は34℃

9月に入っても猛暑が続いています。




今日は
職場の友だちからのお願いです。
自宅で保護ネコ活動をされています。

8月8日に
ネコの赤ちゃんが生まれました。
里親を募集しています。



コメントをいただいています。









熱中症に気をつけて
水分補給や休養をとりながら
お過ごしください。

七尾市近辺での里親を募集しています。
よろしくお願いいたします。