近況報告。新型ウイルスに感染してしまいました。療養中です。今日から出勤です。 | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

こんにちわ。
猛暑日が続いていますね。
能登の七尾市でも先週末からずっと雲ひとつない晴天で熱中症警戒の日が続いていました。

今週の24日(月)に担当フロアの利用者様の


ウイルス陽性の反応がありました。

施設長 看護主任の指導を受けて

防護衣の着用と着脱などを徹底して

介護にあたったのですが、



翌日の25日(火)の朝の出勤前にのどの痛みと声がれの症状があって抗原検査キットを使って確認をしたところ感染していることがわかりました。


すぐに約10日間の出勤停止となりました。

現在、自宅にて療養中です。


症状は

38度5分まで上がる高熱が何度も続くこと

前頭部 眉間のまわりが眼球が飛び出すくらいに痛むこと

大量の発汗

のどの痛みと声がれもだんだんひどくなって

味覚もわからなくなったときがありました。


今月中は勤務をお休みさせていただきます。

体調が回復すれば


8月2日から

勤務に戻ります。


猛暑日続きで

それだけでも体調に影響が出そうなので

ひとまず無理をしないように

ゆっくり休ませてください。


こんばんは。

しごおわのただいまです。

本日より8日ぶりの出勤です。


熱も下がって

抗原検査でも 陰性になっていました。


明日は早番勤務で早起きをしないといけないので

お先にお休みなさい。




とりあえずは体力が回復するまで

マイペースでのぞんでいこうと思います。


たくさんのみなさんにご迷惑とご心配おかけしました。

いいねやコメントもありがとうございます。


まだまだ猛暑続きます。

熱中症などに気をつけて

ギラギラ✨☀️✨サマー☀️🔥☀️🔥☀️🔥☀️🔥を

乗りきっていきたいものです。


では、おやすみなさい。