えっちゃんちの愛犬チョコ チャロ チロとふきのとう探し | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

えっちゃんちの愛犬チョコ チャロ チロとふきのとう探し。

こんばんわ。
今日も一日お疲れ様です。
早番勤務のあとで

えっちゃんちと愛犬チロと合流して

うちの実家のまわりでふきのとう探ししました。


一昨日も チョコファミリー全員とえっちゃんと遊びにきて

お菓子のおすそわけをいただきました。



母さんになついて
いつの間にか
自分のおうちモードになってる
チロくんです。

動物が苦手な母さんなのに
チロくんは別です。






自分にもなついてくれてるチロくん。
うちの子になるかーって聴いてみたら
まんざらでもなさそうで




うらやましそうに見つめる
チョコママとチャロです。





ファミマのにゃんこフェアもぉわりましたが
休憩に食べる
菓子パンもチョコも本当になごむなぁ








今日のしごおわのあとでも
えっちゃんとチロくんと合流して
実家のまわりでふきのとう探ししました。

えっちゃんのお母さんが
ふきのとうの料理にハマっていて
天ぷら
味噌漬けにしたりして
食卓に出してるって

今日の実家のまわりの田んぼぞいでは
あんまり生えてなくて

大きなのは3個くらい

これから伸びそうな芽はけっこう見つけたから
今度 ふきのとうが出てきたらあらためて
収穫しておくね

スナック菓子 うんまーーーーーー😋🍴💕



きなこのスナック菓子をほおばるチロくん。
うんまーーーーーー😋🍴💕


米麹の甘酒(ノンアルコール)を美味しそうにのむチロくん。






今日は自分は
温度差によるアレルギー症状で
涙目
鼻がぐしゅぐしゅ
くしゃみも何度もあって
マスクとフェイスシールドが手放せませんでした。
昨日よりマイナス10℃の気温差です。

暖かくして過ごしていきましょうね。
ではまたね👋😃✨
おやすみなさい、、、、