今日はにゃんこの日ですね。 | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

こんばんわ。
今日も一日お疲れ様です。
しごおわのただいまぁです。

今朝も0℃くらいまで冷え込んで
まんでさぶぅ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。

遅番勤務だったので
おかげさまで
朝はいつもは4時30分起床のところ
ゆっくり7時30分すぎに起床です。

なかなかお布団から出られません!Σ( ̄□ ̄;)

しかしながら
介護施設の職場では
早起きして

暖房をセットして
食堂のセットをして

食前薬のあるかたには
7時すぎに服薬していただき

配膳を7時30分に提供することを思うと
なかなかお布団から出れない利用者様
朝が苦手な利用者様ももちろんおられるわけで

それでも
きちんと起床していただいて
食事をしていただかなくてはいけんし

むむむ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
プライベートでは 朝はめちゃめちゃ苦手なので
布団から出たくない気持ちはよくわかる

寝起きは 食事すらのどをとおらないのもよくわかる
( *´д)/(´д`、)

っていうことで

今日は 2月22日(水) にゃんにゃんにゃんというネコの日ですね。ここ最近は犬よりネコを飼う家庭も増えているようで、、、、
自分のまわりをみたら犬を飼ってる方も多いし
友だちでは保護ネコ活動を一生懸命されている方もいます。


この時に職場の友だちが

出店しました。

保護ネコ活動は 自治体からの援助もなく

ほとんどボランティアです。

友だちのお母さんと親子で

ネコ関係の雑貨屋さんをして

売上げで 保護ネコ活動をしています。


昨年は七尾市に 保護ネコ活動を知っていただくように

署名を集めたり

陳情書を提出したり


地域のイベントに出店しては

保護ネコ活動の実態を伝えている現状です。


その 原動力になっているのは


本当にネコが大好きという

純粋な気持ちからなので自分も少しでも協力できたらいいなって思っています。


保護ネコ 保護犬活動パネル展のこと 


ではまたね👋😃✨

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・