朝ドラ まれ 今週のふりかえり 男たちのウイークエンド 今週のおはなしは納得できません。 | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

こんばんわ。
今週のまれ
男たちのウイークエンドのふりかえり

うちの思い込み満載で書きます。

ざっくりふりかえると

洋一郎にお見合い話が持ち上がり
相手の娘さんが洋一郎のことを
スゴい気にいっている。
乗り気ではない洋一郎だが
相手の娘さんが
かわいらしくて美人
圭太も一徹もどきゅんとくる!!
演ずるは筧美和子ちゃん
母役は藤あや子さん。

これはウケたほうがいい
あってみるだけでも、、、

結果は
洋一郎が一子ちゃんの話を一方的に
する展開に
お見合いは破談かと思われたが
洋一郎の父 慎一郎に
相手の母がきゅんとなり
再度お見合いに。
しかしながら、慎一郎の心の中には
亡き妻の面影が、、、、

お友だちとしてこれからも
会ってほしいという流れに、、、

徹は自己破産のショックから
やっと立ち直り
前向きになったのだか、
元同僚から
あんたがしあわせになるのは許せないと
脅迫めいた嫌がらせを受ける

徹だけの責任ではないし
徹さえ騙された被害者なのに
元同僚は家族を失った悲しみから
徹に対して逆恨みをする

家族を傷つけるわけにはいかない

悩んだ挙げ句に手紙を残し
姿を消してしまう。

ええええっっ!(/´△`\)
今までの努力や苦難を家族で乗り越えて
きたことは徹に何にも響いてないの?

どうにもならないことがあったら
すぐに姿を消してしまうんじゃ何の
解決にもならんじゃん。

藍子さんは徹がどんなにだめだめでも
ついて行くって心に決めたこと
徹が知らないはずがない。

徹が出ていく時に
がんじさんと一徹は
黙って見送るのも
正直、意味がわかりません。

希ちゃんも
藍子さんもどれだけ悲しむかくらい
分かると思うのに!

男にしかわからないみたいな表情で
黙って見送るみたいな
やはり、意味がわかりません。

ここは
ぶん殴っても
縛りつけても
ひき止めるべき
徹には現実をしっかり受け入れて
猛省をしてもらって
地道に地に足がついた生活を
しなくちゃ、、、

藍子さんは能登の人になるって
はらをくくっていることを
徹はわからないのかなと思う

ここまで過去から何も学んでない
徹に はがゆさを感じてしまいます。

今週のまれの物語は残念ながら
納得がいかない。

洋一郎だって
気持ちを切り替えて前向きにならんと

高志がメジャーデビュー
みんなが大いにわくなか
徹だけがひいているのもどうかと?



ウイークエンドって
フランスの伝統菓子なんだって。
このお菓子の描写もストーリーに
からまってなかった。

塗師屋の女将修行
圭太が弥太郎から代を引き継ぐ
みのりの妊娠
がんじさんの引退
一徹の塩田に対する思い
一子のこれから

いっぺんに詰め込みすぎた感じ
展開をていねいに描いてほしい

まれ大好きすぎかも(;o;)
今日は辛口になりました。
これからも楽しみにしています。d(⌒ー⌒)!