やさしいって どういうこと? | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

こんばんわ。
朝から雪がまっていましたが
午後からは いい天気に
なりました。

やさしい と
人を甘やかす とは
ぜんぜん意味が違いますよね

何か、ずっと
自分の中でその違いが
ごちゃごちゃになって
います

なんでかというと
後輩を育てたり
人を動かすのが苦手なんだ

だから、ついつい人の仕事まで
やってしまう、、、、

ここは手を出さないで
やってもらう
そうしないと
若手が成長しないじゃん

だけど、
だけど

やはり何でも引き受けちゃう

自主的に自分からできるように
先輩はフォローするべきなのに

やさしいってことと
甘いってことをやはり
まぜこぜにしているみたい

でも、やはり
いつでも笑顔で
誰にでも接したい自分がいて

その人のためを思って
行動することが
もしかしたら
その人のためになってないんじゃ
ないか、、、、

むずかしいね

だけど、
だれかの心のよりどころに
なりたいんだよ

自分もつらいときに
たくさんの人に助けてもらったから

やさしいって
いろんなことをありのままに
うけいれることだと
思うんだ