2016/8/6 TIF2016(2日目) | ひたちなか運動公園跡地 ※アイドル関係ログ

2016/8/6 TIF2016(2日目)

10:00 SHIPステージ(ゆるめるモ!/ばってん少女隊/さますと)

2日目。
ばってん少女隊は生で見たことはなかったんだけど、PVを見てて可愛い娘が多そうだから一度TIFで見ておきたいと思っていたグループ。
で、一度見てから今後のスケジュールを考えようと。
結果、ばってん少女隊の今回のTIFのステージは全4回とも見ることになったので、そういう事です。
とにかく可愛い。特に瀬田さくらちゃんが出会った頃の美杜ちゃんを思い出すようなフレッシュな鬼可愛さ。また推しを増やしてしまった・・・

さますとも、吉田恵ちゃんがリーダーとして頑張ってるのが新鮮でよかったな。というか、立場は人を育てるっていうけど、このさますとで恵ちゃんは結構化けるんじゃないか。そんな気がした。


11:05 ガンダム前(I'S9)

I'S9のTIF一回きりのステージ。
一回きりの勝負のステージにして、うち3人は卒業するため最後のステージという、おそらく本人たちにとっては中身が濃すぎる15分間。
その中身の濃さが集中力となり、そして過度に感情的にならずに客席に向かって放たれた非常によいステージだった。
こういう勝負手を見ることができるっていうのは、客としては幸せなこと。そして心に残るものとなる。そんな印象深いステージだった。


12:00 物販エリア(ばってん少女隊)

初接触。スタダなので覚悟してたけど、まぁ剥がしが早い。そして消毒液を笑っちゃうくらい大量に吹きかけられた。
だが、やはり、可愛い、満足。


12:20 DREAMステージ(パピマシェ/QunQun/sara tob sakana)

今度はオサカナをまともに見れた。やはり良い。


13:30 SKYステージ(桜エビ~ず/マジパン/さくら学院/風男塾/ゆっふぃ/ばってん少女隊/9nine/palet/ミライスカート/ミライスカート&オサカナ/sora tob sakana/アイカレ/あゆみくりかまき/ときめき宣伝部/LinQ/つりビット/夢アド/ベビレ/predia)

休憩したりしながら6時間半ほど屋上滞在。メンツが良かったので一度降りるともう上がれ無さそうだったので。
やはりSKYはよい。昼のすかっとした夏全開な感じもいいけど、夕方のたそがれ、夜の静寂を含んだ雰囲気は本当に良い。

夕方の日差しの中で見るオサカナは本当に良くて、今回のTIFで自分の中で一番を上げるとしたら、ここになるかなと思っている。
上手の端の最前、もろに逆光になる場所で見てたんだけど、その光がなんか演出効果があるような感じになってて、幻想的な時間だった。
3曲目、クラウチングスタートでは鳥肌立ってた。

最後に夜が似合いすぎるpredia。
たしか2年前も夜のSKYステージでprediaを見たなぁと思い出す。
こうやって毎年思い出を積み上げていければ幸せだなぁと思いつつ、2日目を終えた。