乃木坂46ポスター巡りの旅(その1) | ひたちなか運動公園跡地 ※アイドル関係ログ

乃木坂46ポスター巡りの旅(その1)


乃木どこで『東京メトロの全駅に、乃木坂メンバーの個人ポスターを貼る』って企画をやってました。
ってことでそのポスター全メンバー制覇の旅にでてきました。以下記録と備考。

1
自宅の最寄り駅を始発で出発。始発じゃないと一日で全制覇は無理そうだったので。


2
5:22 行徳駅 寺田蘭世(1/39)
ホームの端の方にあったのでいきなり発見にちょっと苦労。でもこの探す感じが楽しいのよね。

ちなみに今回の旅は自分でいくつか条件を設定してやってました。
・全38メンバーのポスターを一日で捕獲する。探す駅はメンバーがロケで訪れたいわゆる主要駅を優先する。
・ポスターは全て自力で探す。ネットなどで貼ってある場所を調べない。
・番組で行ったヒット祈願のロケ地にも行く。
・38メンバーそろえたら最後に乃木坂駅にいき、全メンバーサイン入りポスターを撮影してミッション完了とする。
・ミッションに失敗した場合は、揃えられなかったメンバーの個別握手会に行く。
って感じで。


3
5:32 浦安駅 鈴木絢音(2/39)
自宅の最寄り駅でこの娘のポスターを見たのが、この旅をしようと決意したきっかけの一つ。よく知らない娘だけど可愛いなぁと思って(笑)


4
5:50 東陽町駅 相楽伊織(3/39)
この辺りの時間はまだ朝早くて電車が空いてて移動がらくちん。ただ待ち時間長め。


5
6:19 高田馬場駅 伊藤万理華(4/39)
都心よりも端の方の駅からこなしていったほうが効率的と判断して一気に東西線の端まで行く。こういう戦略?を練るのも楽しい。
そしてまりっかはかなり好きなメンバーなのでポスターをみて高まる。好きな食べ物はピーマン。


6
6:44 九段下駅 中元日芽香(5/39)
ひめたん可愛いよひめたん。ここもちょっと苦労した。乗り換え駅は構内が広いので難易度が上がります。


7
7:08 住吉駅 永島聖羅(6/39)
東西線から半蔵門線へ。徐々に乗客も増えてくる時間。


8
7:28 三越前駅 北野日奈子(7/39)
がお-。きいちゃんはひょっとしたら今いちばん乃木坂で好きなメンバーかもしれない。なので個握に行きたいメンバーなので、ミッション失敗時対策に最後の方に行こうと思っていた。
が、思ったより捜索に時間がかかることがわかり、そんな余裕もなくなったので効率優先に切り替え。


9
7:45 上野駅 橋本奈々未(8/39)
間近で見るとこのポスターのななみんが綺麗過ぎて、思わず何度もポスター前を往復してしまった。通勤ラッシュが始まってて、止まってじっくり見るのは厳しかったので(笑)


(続く)