⑥入院生活 : 3日目 | 妊娠6ヶ月(20週5日)で後期流産、Tくんとの思い出ブログ。

妊娠6ヶ月(20週5日)で後期流産、Tくんとの思い出ブログ。

6ヶ月までおなかにいてくれた、Tくんとの思い出ブログ。



3日目の朝です。

今日は熟睡できた。嬉しい!




何度か仰向けに寝てしまってたので

その時にお腹が張って

2回ぐらい起きたけど

心音チェックでは

またTくんの可愛い心音が聴けた。

しあわせ。




朝は「昨日トイレに何回行きましたか」という

健康観察みたいなものがあるみたい。

大と小それぞれ伝える必要があるらしい。

ちゃんとカウントしておこう。





もはや薄味の病院食に飽き始め

普段どれだけ楽しく食事していたのか、

ふと気付かされる。

贅沢してたんだなぁ。

ふりかけなかったらどーなってたのっ。





廊下で献立表というのを見つけたので

チェックしながら楽しみに過ごそうニコ





夫は今日も

忙しい中で会いにきてくれました。

めっちゃ嬉しくて幸せだったけど

夫が疲れている姿を見るのは

なんていうか、ちょっと悲しい。




休みの時間も取ってほしいけど

会いにきてくれたらもちろん嬉しい。





今日もいろいろ喋って

あっという間の10分間。

帰ったら夫を沢山支えたいと思った次第!





ふと今日、


こうやって安静にしていることが


今の私の1番重要な任務だという事実に


新鮮な発見があった。





入院初日にお医者さんから


「今は安静が1番の治療です」


と言われたけど、





休むことって


上司から頼まれた仕事でもないし、


以前の私なら必死に働いてる人たちに対して


罪悪感を覚えそうなシチュエーションだけど


ある意味これは天のボスから任された


重要任務なのだと思うと


子を胎で育てて産むというのは


とても大きくて尊い仕事だと思った。







今日は3回もTくんの心音を聴かせてもらえた。


元気で本当に嬉しい。会いたいよ。


胎動も、とっても元気で可愛いが止まらない。






大体次の薬を飲む


1h30分前くらいから


お腹の痛みと張りが始まる。


それ以外は落ち着いてる。






まだお腹にいていいんだよ〜〜〜






続く。