①妊娠 : 結婚1年目は夫婦で過ごしたい | 妊娠6ヶ月(20週5日)で後期流産、Tくんとの思い出ブログ。

妊娠6ヶ月(20週5日)で後期流産、Tくんとの思い出ブログ。

6ヶ月までおなかにいてくれた、Tくんとの思い出ブログ。



めっちゃ子育て願望の強い

私たち夫婦でしたが

結婚して最初の1年は

夫婦での時間をたっぷり過ごしたいね

と、話していました。




私たちはクリスチャンカップルなので

聖書の価値観から

「性交渉は結婚後の大切なもの」

と考えていて、

初めてのキスは

結婚式でしました。

(めっちゃ幸せ感じた!!)





沢山の人が結婚式に来てくれて、

私たちの夫婦としての始まりの

証人となってくれたことが

めちゃくちゃ嬉しかったです。




そう、それで、

私たちにとって

恋人から夫婦に変わることは

結構大きな変化で、

夫婦で楽しみたいことが

たくさんあったのです。




恋人時代は、

お互いをきよく守るために

2人っきりで密室や暗い場所で過ごさない

とか

相手の体の、競泳用水着(これ大事!)で隠れる部分は触らない

とか

門限22時

とか

肌の露出をしすぎない

とか

とかとかとか。




色々2人で決めて制約を設けていました。

(こういうのは感情のコントロールだから

難しいこともあったけど、

結婚を楽しみにがんばりました!)




時々先輩夫婦に話を聞いてもらったりもしながら

結婚の準備を進めてきました。

今も、話を聞いてくれる先輩夫婦が

私たちの周りにいてくれます。

恵まれた人生、感謝。




だから、

結婚がめっちゃめちゃ嬉しかったんです。

結婚は特別なものなんです。




そういうわけで

私たちは結婚の中にある

楽しくて素晴らしい恋愛時代を過ごすために

1年間は避妊をしようと

決めました。




すぐに子育てが始まったら

2人っきりで過ごす時間がなくなるし

私たちは2人ともまだ20代だし

それはいい選択じゃないかなーと考えました。







結婚から1年が経った頃、

私たちは避妊をやめて

妊活をスタートさせました。




「まぁ、いつか授かるでしょう」




と思いながら

気が付いたら1年近くが

経っていました。




続く。