新しい趣味 | 一橋ボクシング部の部員日記~情熱編~

一橋ボクシング部の部員日記~情熱編~

一橋大学ボクシング部の部員による部員日記!

こんにちは。2年の安藤です。

皆さん、春休みはいかがお過ごしでしょうか。

私はこの休みは趣味の映画鑑賞をすることが多く、家で友達とたくさん映画を見ました。


そんな私ですが、映画鑑賞に加え、もうひとつ趣味ができました!





サウナです!!




今までサウナに入ることはあってもハマりはしなかったのですが、晴れて趣味になりました👏


きっかけは、旅先で友達と寄った銭湯でした。その時、私はドラマの『サ道』にハマっていて、友達はサウナ好きなYouTuberをよく見ていたので、ちゃんとサウナに入ってみたかったのです。


「ととのうってどんなんだろーね」と話しながらいざサウナへ。

最初はアッツかったですが、10分耐えたあとの水風呂が気持ちいのなんのって!ここでもうサウナが好きになりました。


ドラマ『サ道』では

「サウナ→水風呂→休憩」の1セットを3回ほど繰り返す、と言っていたので、私たちもそれを参考にもう一度サウナに入りました。


2回目と3回目はサウナ自体が気持ちよく、ただ無言で汗を流し続けていました。

この後に水風呂が待っていると思うと頑張れるんです。


そのサイクルを繰り返したあと、休憩をしたのですが、


漫画『サ道』

                                   漫画『サ道』より



感じました。ととのいを。



体がふわふわして、全部どうでも良くなる感じ。これが、「ととのい」なのかなーと思いました。


友達との旅行だったのですが、一日目にサウナの気持ちよさを知ってしまったせいで、4日連続でサウナへ行ってしまいした。もうサウナの虜です。



こうしてサウナが好きになってしまったので、バイト終わりだったり、都心に出た時だったりにサウナへ行くようになりました。東京は色々なサウナがあるので巡りがいがありますね。これから色んなサウナに行きたいなと思います。


みなさんおすすめのサウナがあったら教えてください😊