ドラえもん、藤子・F・不二雄 ポップアップストア | Neo Mechatopia ブログ【第2次 藤子不二雄 補完計画】

Neo Mechatopia ブログ【第2次 藤子不二雄 補完計画】

藤子・F・不二雄、藤子不二雄A作品の本、アニメ、グッズ等について語っていきます。

名古屋駅から徒歩圏内のイオンモール Nagoya Noritake Gardenの TSUTAYA BOOKSTOREの I’M DORAEMON POP-UP STORE BY FLOWERING 見てきました。

見てきただけですが…^^;

ここの本屋は、巨大な本棚が名物となっています。(上半分は鏡像)

 

名古屋PARCOの、藤子・F・不二雄 生誕90周年記念 POP UP STORE by village vanguardへ。

我が街 名古屋で似たような期間限定ストアが同時に開催されるのは異例の事態。

箸を買いました。

最近、特に立体物は値上がりしてきたこともありますが、とにかく家に物が増えすぎて、昔なら喜んで買っていただろうというものもあまり買わなくなってきました。

名古屋でもあらゆるアニメの期間限定ストアが開催されていますが、もはや記念に等身大パネル等を撮りに行く場所と化しています。

↓最近のストア廻りまとめアルバム

 

叔父上から、ドラえもんふりかけ…ではなく、スマートスピーカーをもらいました。

6年前に発売されたものですが…

1年前にサービスが終了。

アプリもなくなり、本来の機能は使えなくなってしまいましたが、一応Bluetoothはつながって、スマホの音声を飛ばすことはできました。

電源を切る時だけ、「バイバーイ」とドラえもんの声を聞くことができます(笑)