フィギュアーツゼロ STAND BY ME ドラえもん2 | Neo Mechatopia ブログ【第2次 藤子不二雄 補完計画】

Neo Mechatopia ブログ【第2次 藤子不二雄 補完計画】

藤子・F・不二雄、藤子不二雄A作品の本、アニメ、グッズ等について語っていきます。

フィギュアーツゼロとフィギュアーツゼロEXのSTAND BY ME ドラえもん2が発売後すぐに特価になったので買ってみました。

いつもの窓付きではなく、クローズドパッケージになっています。

形状はCGモデルがそのまま立体化したかのような出来の良さ。

特に小さい方は青の部分がしっとりしたラバー塗装なので高級感があります。ただしポーズは完全固定。

EXの方は首と腕が回ります。

 

フィギュアーツゼロ STAND BY ME版と通常版の比較

STAND BY ME版の方が一回り大きいです。

 

ここで久々に前作版のタイトー製ビッグアクションフィギュアを出してきました。

フィギュアーツゼロEXよりさらに大きく、存在感がありますが、顔の白部分が大きく、目も上寄りに付いているので、頭部が大きめに感じられます。

 

それにしても、フィギュアーツゼロは定価4,180円の半額弱、EXの方は7,700円の1/4近い価格だったので、定価というものが疑問に感じて来ます。

EXも小さい方と同じラバー塗装だったらまだいいのですが、並べて比較してしまうと定価は割高に感じてしまうのは事実ですね。