ため息は酸素の無駄遣い | ⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

こんにちは!一橋大学硬式野球部マネージャーです。
ここでは、日々の練習や試合の様子をお伝えしていきます。

こんにちは、監督の室です。

まずは、春リーグの結果をご報告させていただきます。
一橋大学は、10勝3敗(勝ち点5)で4部優勝を果たしたものの、成蹊大学との入れ替え戦で連敗を喫し、4部残留が決定いたしました。
最速での昇格を目指して取り組んで参りましたが、3部のチームとの実力差を改めて痛感する結果となりました。頂いたご声援に結果で応えられず、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今一度自分たちを見つめ直し、気持ちを入れ直して必ず秋にリベンジできるよう全力を尽くします。

また、個人としても反省の残るシーズンでした。ラストシーズンは悔いの残らないよう精一杯駆け抜けたいと思います。



さて、ここで暗いお話を続けても仕方ないので、切り替えて旅行のお話でもしようかなと思います!
4年生の部員7人で北海道に行ってきました。4日間(自分だけ5日間)の感想を簡単に、、、

1日目(小樽観光)
・海鮮美味しかった!
・ルタオのスイーツが美味しかった!
・天狗山から見える夜景と星が綺麗だった!
 その道中の肝試しっぽい感じが楽しかった!

2日目(サッポロビール園&エスコンF)
・ジンギスカン美味しかった!
・ビールはまだそんなに美味しく思えない、、
・エスコンめっちゃきれいだし見やすい

3日目(富良野観光)
・ドライブ楽しかった!
・スープカレー美味しかったけど辛かった
・メロン美味しかった!

・四季彩の丘駆け込み間に合ってよかった

・寿司のネタが大きくて最高

4日目(札幌近辺ドライブ)
・クラーク博士像見られてよかった
・味噌ラーメン美味しかった!
・スキージャンプのジャンプ台が圧巻だった

5日目(札幌の弟宅から帰宅)
・作り置き朝ごはんが豪華だったし美味しかった!
・時計台は地味過ぎて、1回気づかずに通り過ぎた
・東京暑すぎる。ありえない。北海道に戻りたい


こんな感じの旅行でした!
総じて、美味しいものを食べ尽くせたので良かったんじゃないかなと思います。
卒業旅行は今回参加できなかった同期も含め、全員で行きたいですね!



最後に今月のテーマいきます。じわじわくる話ってむずかしいですよね、、、
じわじわくるかどうかは置いといて、昨日聞いた話が自分的には面白かったのでここで書いておきたいと思います。

弟の通う大学ではトレーニングという授業が開講されているらしいです。
なんと第一回の授業ではシャトルランが行われるとのことです。誰が受けるか、そんな授業!


そんなわけでまた来月です、失礼します。