こっから | ⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

こんにちは!一橋大学硬式野球部マネージャーです。
ここでは、日々の練習や試合の様子をお伝えしていきます。

こんばんは、監督の室です。

6月に入りましたね。一番嫌いな月かもしれません。暑いくせに天気が悪いというのは、非常にタチが悪いです。とはいえ、本格的に夏が始まっても困るのでなんともいえないですよね。



リーグ戦について改めてご報告させていただきたいと思います。

一橋大学は、10勝3敗(勝ち点5)で4部優勝を果たしました。6/25から成蹊大学との入れ替え戦に臨みます。目標はあくまでも3部最速復帰です。まだまだ満足せずに入れ替え戦まで全力を尽くしますので、ご声援の程よろしくお願いいたします。



さて、今月のテーマに移ります。

今月は好きなことを自由に書いていいみたいなので、自分は「ドラマ」でいきたいと思います。

最近放送されてるドラマはあまり見ていないんですが、Huluで以前かなり流行っていた「恋はつづくよどこまでも」を見返しているところなのでこのテーマにしてみました。やっぱり佐藤健めちゃくちゃイケメンです。もちろん上白石萌音は可愛いです。

とりあえず、今まで見たドラマの中で好きだったものをランキング形式で発表します。


3位:コードブルー

ドクターヘリでの救命にフォーカスした医療ドラマです。シリーズ1からシリーズ3まであります。医療ドラマにありがちな「凄腕の医者が全員助ける展開」ではない所がものすごくリアルで好きです。

シリーズ1(2008年)では研修医だった主要メンバー達が

シリーズ3(2017年)ではそれぞれ成長して先輩ドクターになっているところも凄く良かったです。


2位:ボク、運命の人です。

2017年に放送された恋愛系のドラマです。内容は詳しくは書かないですが、とにかく中学生のときに観ていてヒロイン役の木村文乃にどハマりしたのを覚えてます。亀梨くんと山下智久が「修二と彰」以来のタッグを組んだことでも話題になっていました。


1位:だが、情熱はある

去年放送されていた、オードリー若林と南海キャンディーズ山里による漫才ユニット「たりないふたり」の半生を描いたドラマです。もともとたりないふたりのファンだったので、発表されたときから楽しみにしていたドラマでした。

若林役をKing & Princeの高橋海人、山里役をSixTONESの森本慎太郎が演じていました。発表されたときは、さすがに無茶なキャストだろうと思っていたんですが、観てみてびっくりしました。目を瞑って聴いたら本当に本物かと思うぐらい似てます。さすがに顔はだいぶかっこいいですけど。

とにかくすごいので一度YouTubeとかで観てみてください!



こんな感じですかね。

今回はしりとり形式でテーマをつないでいくことになっているので、次の人は「ま」から始まるテーマでお願いします!


それでは、繰り返しになりますが、入れ替え戦に進む一橋野球部の応援をよろしくお願いいたします!!