入部ありがとう | ⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

こんにちは!一橋大学硬式野球部マネージャーです。
ここでは、日々の練習や試合の様子をお伝えしていきます。

こんばんは、4年の岩本です。


今日新入生が6名入部を決めてくれました。

とても嬉しいです!

選手もマネージャーもまだまだ募集しているので、引き続き3年生を中心に新歓に力を入れていきたいと思います。


4/6からリーグ戦が開幕しました。

初節は11敗となり勝ち点を獲得することはできませんでした。悔しい気持ちもありますが、試合後のミーティングでも話が出ていたように、悲観しすぎることなく、今週の芝工戦に向けて準備を尽くしたいと思います。


昨シーズンは一橋グラウンドで2試合行うことがなかったため、今週末2試合分の運営を担当するのは1年ぶりとなります。

会場校として適切な運営ができるよう、一橋の部員であるだけでなく、東都の運営も担っているという意識を常にもって行動していきたいと思います。



今月のテーマに移ります。

「ぶっちゃけ硬式野球部どうなん」ということで、私は硬式野球部に入ってよかったと思っています。野球部にいたからこそ出会えた人がいて、経験できたことがたくさんあると思っています。

3年前入部する時は迷いもありましたが、今となっては大学生活の中心に部活があって、野球部に入らなかったらどんな大学生活を送っていたのか想像できません。


新入生の皆さんは、ぜひ1度グラウンドに来て雰囲気を感じに来てほしいです。

お待ちしています!



今週末は芝工戦です。

2連勝で勝ち点1をとれるよう、部員一丸となって戦ってまいります。一橋グラウンドでの開催となりますので、ご都合のつく方はぜひ現地にて応援のほどよろしくお願いいたします。


それでは失礼します。