春季オープン戦 vs学習院大学 | ⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

こんにちは!一橋大学硬式野球部マネージャーです。
ここでは、日々の練習や試合の様子をお伝えしていきます。

こんばんは。3年マネージャーの林です。

 

本日は、弊部グラウンドにて、学習院大学とオープン戦を行いました。リーグ戦前のため簡素なレポートとなりますが、ご了承ください。

 

スコアは以下の通りです。

 

一橋 000 004 000 || 4

学習 085 003 74X || 27

 

序盤に連続四死球からの大量失点を許すと、その後も雰囲気を切り替えることができず、4-27で敗戦いたしました。

四球と守備の乱れが大きな課題となりました。

 

↑4年・神谷

好守で幾度もチームを救いました!

 

↑2年・檜山

安定した守備と打撃が光りました。

 

 

攻撃ではなかなか相手先発を打ち崩せませんでしたが、6回に相手が継投に入ったところでこの回先頭の中尾がスリーベースヒットを放ちます!そこから打線がつながり4点を返すことに成功しました。

しかし、その後はチャンスを活かせず更なる反撃は叶いませんでした。

↑スリーベースヒットを放った3年・中尾

ナイスバッティング!

 

↑タイムリーヒットを放った4年・川嶋

 

 

 

チームは苦しい状況ですが、3週間後のリーグ戦開幕に向けて今一度気を引き締めてまいります。

 

次回のオープン戦は、

3月23日(土)10:00PB

@一橋大学グラウンド

vs所沢グリーンベースボールクラブ

です。

 

ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

 

失礼します。