卒業おめでとうございます | ⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

こんにちは!一橋大学硬式野球部マネージャーです。
ここでは、日々の練習や試合の様子をお伝えしていきます。

こんばんは、新4年マネージャーの向井です。

昨日は卒業式でした。

4年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます🌸

これまで以上に会うのが難しくなると思うと寂しいです。


今月のテーマに移ります。

桐生や森田(壮真)と似ていますが、私はロシア語の勉強本です。


高校生の時からフィギュアスケートのロシア選手のファンなので、彼女たちのインタビューやロシア語の記事を自分で理解できるようになりたいと思い、大学受験が終わってすぐに参考書を買いました。

最初は単語帳1冊分の単語を覚えるほど順調だったのですが、授業が始まると、履修していた中国語の勉強に追われ、ロシア語を勉強する習慣が徐々になくなりました。


ロシアの情勢も相まって勉強のモチベーションを失いつつありますが、いつかロシアに旅行できる日が来ることを楽しみに、もう一度頑張りたいと思います。



失礼します。