地理苦手 | ⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

こんにちは!一橋大学硬式野球部マネージャーです。
ここでは、日々の練習や試合の様子をお伝えしていきます。

こんばんは、2年の岩本です。


先日同期何名かと一緒にキングダム2を見に行きました。とても面白かったです。
漫画もゆっくり読み進めているので、私より先を読んでいる同期の人たちはネタバレ禁止でよろしくお願いします。



今月のテーマに移ります。
チームとしてのリーグ戦の目標は3部優勝です。そして個人の目標はチームの目標を達成するために自分にできることを全てやりきることです。


3部優勝という目標が簡単なものではないことは前から分かっていたつもりでしたが、春リーグを通して改めて切実に感じました。だからこそその目標を達成するために自分にできることをひとつひとつ真摯に取り組んでいきたいです。


また、秋のリーグ戦をもって4年生が引退されるので、次のシーズンを見据えて、今回のリーグ戦を通して試合運営やその他の仕事諸々を先輩方に頼りすぎることなく一人でも自信をもってこなせるようになることも目標の一つです。


今までは何か不安があってもすぐに相談できて一緒に解決策を探してくれる先輩方が周りに沢山いるというとても温かい恵まれた環境でした。でもこれからはマネージャーの人数も少なくなり、自分自身も上級生となっていくので、もっと責任と自覚を持って部活動に取り組んでいきたいと思います。




明後日はいよいよ三商戦です。
去年は三商戦が実施されなかったため、私たち2年生にとっては初の三商戦となります。とても楽しみです。
一昨年同様に優勝してリーグ戦へ弾みをつけられるような試合にしたいです。

有観客試合となっておりますので、お時間の許す方はぜひお越しください!

8/23 
旧三商大戦@ほっともっとフィールド神戸
①09:05〜 神戸大学vs大阪公立大学
②12:05〜 一橋大学vs大阪公立大学
③14:40〜 一橋大学vs神戸大学


それでは失礼します。