こんばんは。焼きそばに翻弄されていたSWANです。
一橋祭についてちょっと書いてみます(忙しすぎて、僕の手元には写真がまったくありません・・・)。
今回の一橋祭では、前回と同様、「黒焼きそば」を作りました。東村山の新しい名物として現在目下売り出し中の一品なんですが、出前注文が入るなどおかげさまで好評をいただき、3日とも完売御礼となりました。ありがとうございました。
また、先輩や他大学の会員のみなさんが、わざわざ「黒焼きそばのためだけに」いらしてくださった(そんなわけないか)のも大変うれしく、励ましになりました。ありがとうございました。
1日目を除いてほとんどちゃんとした対応ができなくて、申し訳ない限りです。
お返し(?)として、三田祭では、うちの1年生が焼きそば作りを伝授してくれるとおもいます(笑)。人数不足を補うノウハウについては、うちは長けてますから・・・
僕としては、もう一つ、これから1年生が互いにもっと協力し合えるようになってくれれば、本当に、今回の一橋祭は大成功といえるのではないかと感じています。
文化祭などの行事は、人の団結力を強めてくれる不思議なパワーがあるような気がするんです。高校の文化祭でも、準備の途中でたくさんの諍いを経るなかで、多くの同級生と仲良くなったのを覚えています(逆に言うと、それと徒労以外何の収穫もなかった・・・)。利益を追求するのも必要ですが、それ以上に、組織として人間として苦労を糧にしてほしいなぁと考えた今日このごろでした。
そうだ、高校の文化祭行けなかった。同級生に会いたかったのに・・・