この前のはメモ的な感じで殴り書きしてしまったので、今回はちゃんと書こう。
しかしこのブログぱいちゃんのブログより更新してないな・・・。
まあ誰も見ないし俺も自分の気持ちを吐露するようにしか使ってないんだけど。
ここ最近はずっとラブライブのことしか書いてませんが、
それだけハマッているということです。
ただそれを一緒に語れる友人がいないので、結果ここに吐き出しているんです。
うーん、暗い!!
自分で悲しくなるけど事実だからしょうがない!!
まあ、前置きはこれくらいにして。
Dreamin'Go!Go!!の話です。
知っている人は知っている、μ'sの5thライブのチケットについてきたCDです。
初めて聞いたときは「あ、良い曲だな」ぐらいの印象で、
自分の中でこんなに存在が大きくなるとは思っていませんでした。
それがライブで実際に演奏され、一生懸命歌うμ'sのみんなや、
Go!Go!!でみんなでコールしたのがすっごく楽しくて、すごく感動して。
今では、この曲を聴くと5thライブのいろんな風景を思い返せるような曲になりました。
たぶんどの曲もそうなんだけど、
実際にライブで見たり聞いたりして好きになる曲ってあると思うんだよね。
俺は正直ワンダラはそこまで好きではなかったけど、
ライブで見て、盛り上がったらすごく好きな曲になったし。
スノハレだってもともとすっごく好きだったけど、
ライブで見たらもっともっと好きになったし。
たぶん、一生懸命に歌って踊っているμ'sを見て好きになるんだと思う。
そう考えると視覚の効果ってやっぱりすごいよね。
でもあの人たちは本来声優で、人には見えない声のお仕事をしているんだから、
それはそれで、ちょっと不思議というか、おもしろいなーと思う。
でもこのDreamin'Go!Go!!がここまで大きくなったのは、
ぶっちゃけ、しかちゃんのコメントを見たからなんだよね。
きっと5年後10年後にこの曲を聴いても、5thのことを思い出すし、
たとえそのときどんな状況だったとしても、きっと素敵な思い出として残ってると思うんだ。
それってすごいことだと思うんだよ。
今の時代、新しいものが生まれてはすぐに消えていく時代で、
そうやってずっと残る思い出が作れたって、すごい幸せなことなんじゃないかって思う。
もちろんこれは俺個人の考え方であって、
中には辛い思いをした人だっているだろうし、
μ'sだけじゃなくて、他にもそういう素敵な思い出を作った人だっていると思う。
この日は別会場でプリパラだってあったし。
なんにせよ、そういう思い出が作れたことをとてもうれしく思うし、
そういう思い出を残してくれたラブライブ!には、本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。
この思いが、すっごいいろんなところを経由して、最終的に本人たちに伝わったりすれば
すごく良いんだけどなー。
まあそんな都合の良い話はないので一生懸命ラジオにメール送ったりします。
久しぶりに文章を書きたいテンションなので、しばらくがんばって書こう。