アルカス大会の話 | ひしゃかくのブログ

ひしゃかくのブログ

更新は不定期です。

メインはTwitterです。
140文字で書ききれない事を書いてます。

基本的に推敲しません。
一気にバーっと書いてますので、
誤字脱字はご容赦下さい。

基本的に長いです。
あと、大して面白くないです。

なんかさー、俺ももう年なのかね?
すっごいドラマを目の前で見ちゃったんだよ。
そりゃもう涙腺がウルウルきちゃうよ!!
すげー感動した。
こんなに感動する事なんてあるんだね。




まあ事情を知らない人もいると思うから簡単に説明すると。
Project DIVA arcade って言うリズムゲームがあるんですけど。
それの大会があったんですよ。

それだけだったら普通の話なんだけどさ。
参加した人とギャラリー含めて60人ぐらいが参加したのね。
しかも、全国各地のランカーさんが一同に介してさ。
もうなんか軽い闘劇みたいな感じ。


んで、そんな大勢が見ている中で次々と高スコアが出てくるんですよ。
しかも決勝戦については最後の最後で大逆転だったしね。
もう興奮しちゃってるから全然説明できないけどさ。


やっぱり何かをずっと頑張ってる人たちのスーパープレイには人を感動させる何かがあるんだなって実感したよ。
今日出た人達みんな本気だったもんね。
勝った方にも負けた方にもドラマがあってさ。
そういうのって良いよね、青春だよね。
ホント観戦できて良かった。


でもこの大会の成功鍵は何と言っても運営さんだと思うの。
これがまた普通の大会と少し違くてさ。
普通だったら店舗側での主催なんだけど、今回は店舗側と店舗をホームにしてるプレイヤーさんの共同企画だったんだよね。
だからあれだけたくさんの人が集まったし大会の内容も盛り上がったんだと思う。
ホント、主催のMaMaさんとセガワールドアルカスさん、お疲れ様でした!



という訳で、8~10日まで、ずっと感動しっぱなしな3日間でした。

こんな気持ちをこの年になっても味わえるとか、ホント俺幸せ者だわ。