地震が気になって気になって気になりすぎる。
当然のことですが。




阪神大震災を経験しているから、

というより、


状況がどんなに酷いかを 当時よりもハッキリ認識できる歳になっているからだと思う。




たくさんの芸能人が
ブログ記事で
思いを綴っていて、

情報を載せたり、
できること、
募金や節電を呼び掛けたり

しているけど、



情報が正しくなかったり、

何かしたいという姿勢が
うまく機能していなかったら


容赦なく叩かれていますよね。




芸能人の方の影響力は
一般の人と比べものにならないぐらい絶大であるがゆえ、

少しでも間違えたり、
不快な文章だったり、
絵文字が使われたりすると、


ものすごい非難を浴びています。





何とかしたい!
という気持ちがたたきのめされているのを見て、

悲しい気持ちになっています。





毎日会社からの指示が来ます。

会社が危機的状況だそうです。

東北や東京のお店の分、
会社を支える売上を取る事が、あなた達の使命であり、今、出来る事。前向きに、強い気持ちを持って必ず前年比150%を取る事。と、言われています。

が、正直複雑な気持ちでいっぱいです。

今、百貨店にお買い物に来られるお客様の中には、

お買い物なんてしてていいのかな、って考える方もいらっしゃるんじゃないかと思ったり。。
でも何か必要で来店されているのであれば、精一杯の笑顔で接客することが一番求められるのか。


笑顔か。



方針に賛同できなければ
出来損ないか。





地震の震源地が
どんどん
下の地域におりてきているように思う。


そして島国。


ニュージーランドに続き日本。


ハワイにも影響があったり。



どうなっているのか。







もう何も起こるな。

気温も下がるな。

これ以上何も起こるな。

本日は一日

頭痛の模様~~


奥から痛い、
ズキン系ダウン


これも花粉の影響かしら。。


出勤中の電車にて
ミーハーDJ KAORI聴いてますねんパー


朝のテンションじゃ