秘すれば花なり 第二巻 -4ページ目

秘すれば花なり 第二巻

役者業にいそしんでる私が
日々のこと、稽古のこと、思いついたことなどを気ままに書き綴ってるブログです。
よろしく~

一昨年の年末に舞台をやって以来ですが
ひょんなことからまた、板の上に立つことになりました❗


しかも、大正期の会話劇。
夜行列車二等客室という限られた空間…。
その中で徐々に話はじめる男と女。


今回はダブルキャストなので、全ての日程に出演するわけではないのですが…


よろしくお願いします(*´ω`*)


大正時代の短編戯曲2本立て


第40回 名作劇場

北尾亀男作
『女よ気をつけろ』
鳥居與三作
『或る夜の出来事』


*日程
3/17(火)~21(土)
★印が自分の出演する日です。

17日(火)               ★19:00
18日(水) ★14:00    19:00
19日(木) ★14:00    19:00
20日(金)     14:00★19:00
21日(土)     14:00

*場所
両国 シアターX (カイ)
東京都墨田区両国2-10-14


*料金
前売 3500円 当日3800円


自分が出演するのは「女よ気をつけろ」のほうです。






何となく、最近疲れがたまってる感があって

疲労回復にはサウナがいい❗かお



って聞いたので




がんばって電車に乗って
初めてスーパー銭湯に来てみました温泉上げ上げ





当たり前だけど浴室は写せないので外観をカメラ


初めて来たけど、風呂の種類もさることながら

広い場所に座敷やマッサージチェアやお食事処があって

なるほどビックリマークこりゃノンビリできそうだわらぶ②



って思いましたね。


また余裕持って来てみようきゃっ





風呂上がりにはコーヒー牛乳だぜアップ禁酒
昨日は節分でしたねかお

恵方巻は昨日食べたんですが、まだ残ってたので

余りをいただきますナイフとフォーク




今年1年健康で過ごせますようにキラキラ


さて、私事ですが


2月12日のアンビリーバボーに出演しておりますので

よかったら観て下さいきゃっ


普段の自分とは真逆の役でしたビックリマーク


まだ番組表は確認してませんが
スタッフさんは2月12日と言っておりました。

だから大丈夫なはずにゃおんぷ
本日は再現の撮影です。

自分のとこはワンシーンだけですけどねにゃ



ついでに方言指導を頼まれました。






…ていうか



今日、メッチャ寒いですね~ショック!


と思ってたら、こちらでは雪がちらついてきましたあせる






降ってる雪は写りませんでした。

残念ダウン



皆さん体調管理には気をつけて下さいねかお



ちなみに




撮影してるハウススタジオにこんなのが飾ってありました。






何だろう…?



へび酒かな?え゛!汗
三日に大学時代の友人たちとランチをしてきた。


卒業以来十数年ぶりに会う人たちもいたけど

会ってしまったら、すぐにその時代に戻ってしまうもんなのね苦笑



『ええ大人になったのに昔と変わらんことやっとるなぁきゃっ

とは一緒にいた友人の弁。



そんな仲間とランチ前に八坂神社に行きました。

大雪の後の晴れ間なので、人は多かったですね~汗

そんな人ごみの中、ひときわ人が集まる場所が!!



近寄ってみると……



何と❗かるた大会やってました音譜






百人一首大会って言ったほうがいいのかなぁ?




どっちかわかりませんが

京都らしい画でございますねニコニコ

新年明けましておめでとうございますきらきら!!クラッカー

今年は京都での元日です(^-^)v


午後から雪が降ってきまして雪

外はこんな感じです




ちなみにこちらは近くのお寺さんです。


日が暮れた今は、地面に雪が積もってる状態ですね。

初詣、午前中に行っててよかった(^ー^;A




初詣は例年通り

車折神社の芸能神社。






こちら、拝殿の一部を新しくしたようで

とても綺麗になってました。





前はこの壁一面に千社札が貼られてたんですが、一切禁止になったようです。

本年は、いい仕事が入って来ますようにきゃっ
今日はクリスマスイブきらきら!!ですね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


自分は本日は、3月にやる舞台の本読みに出掛けておりまして。


帰りはお腹が空いたのでラーメン食べて。



と全くクリスマスらしくないことをしておりました汗




なので帰りにコンビニでケーキ買ってきて

1人X'masmomi2*キラキラ





みなさんは楽しんで下さいね~(;_;)/~~~
本日は京都から親戚が旅行に来てるので、観光案内でスカイツリー周辺を散策ニコニコ




ハイ❗スカイツリーアップきゃっ







中はこんな感じ





平日なのに、けっこう人が来てましたねぇ。

まだまだ人気は健在のようですにゃ





やっぱり東京タワーより高い!!あせるあせる









夜には月とのコラボレーション音譜





これで、東京二大タワーを制覇ですなかお上げ上げ
先日、日本俳優連合が主宰する



『アクションライセンス認定会』

を受けてきましたニコニコ


前回も受けたのですが、その時は合格に2点足らず不合格でしたので、今回はその2点を加点すべく

修正と対策を練って挑みました!!



今回挑んだのは、前回と同じく

「殺陣 上級」



ちなみにランクは

殺陣と技斗(アクション)でそれぞれ

初級・中級・上級とあります。




さてさて結果は……











合格 上げ上げきらきら!!きゃっチョキ




やったぜおんぷ


次回は『技斗(アクション) 上級』の取得を目指しましょう。


こちらが送られてきたライセンス合格





上級からはプロフィールに載せてもいいそうなので

少しでもマネージメントの役に立てばなぁと思う次第です。






どなたか偉い人ビックリマーク

仕事下さいえ゛!
と言ってもVPの撮影なので表には出ない作品です(汗)

朝から井の頭公園にてニコニコ





朝の外はやっぱり寒いね~~泣き


よく考えたら、井の頭公園って初めて来た。

平日の午前中だというのに、何だかんだ人が多いとこなのね苦笑

通り過ぎる人がみんなカメラ見てしまう汗


上空は頻繁に飛行機やヘリが飛ぶ。



以外と、閑静な場所ではなかった…


アクティブにお散歩する場所ですなにひひ