いざスコットランドへ
明日、ていうか、もう数時間後ですが、スコットランドへ旅立ちます。
今回の旅程は下記
⇒エディンバラ
・ミリタリー・タトゥ鑑賞できるかな?!
⇒グラスゴー
・セルティックと建築家チャールズ・レニー・マッキントッシュ
⇒湖水地方
・美しい大自然とピーター・ラビットを訪ねて
⇒リバプール
・プレミアリーグ観戦出来るかな?!
にしても、もっと効率よく旅行記アップしないと溜まる一方だ・・・汗。
勝利の味
週末にコークで8試合をやって疲労が残る中、本日はリーグ戦の試合がありました。
相手は、週末のコークでこれでもかってぐらいに大量得点差で敗れた相手。
うっかりいつものグラウンドと勘違いして、焦りましたが、なんとか試合時間に間に合いました。
試合は、週末の打撃が嘘のようにお互いに淡々と攻撃を終え回を重ねていきました。
5回の守りで、相手打者の鬼のようなライナーが予想以上に伸びて、危うく後ろにそらしそうになりましたが、身体を伸ばしてなんとか捕球できました。
が・・・、蓄積していた疲労も相まって、うっかり太ももの筋が伸びたような感覚で、軽い肉離れ状態になっちゃいました。
それでも、今日の試合は、皆がよく守り、打線も粘り強く繋がり、勝つ事が出来ました!
なかなか外人パワーに圧倒されて、勝つ事が難しい試合が続いてましたが、やっぱり試合に勝つと嬉しいもんですね。
試合後のパブで飲んだビールがいつもより美味しく感じた夜でした。
コークへ行ってきました。
コークでのソフトボール大会参加のため、金曜の夕方頃にコークへ到着しました。
アイルランド共和国第2の都市コークですが、歩いて回れる程、それほど大きくはありません。
夏には、ヨーロッパ中から観光客がやってくる人気都市ですが、不況の影響もあるのか、割と町は穏やかな雰囲気でしたね。空き物件や閉店したパブなどが目について、ちょっと切ない感じでした。
夕飯は、ふとナンが食べたくなり、インド料理『SPICE ROUTE』へ。
野菜サモサ、チキンカレー、ライス、ナン、パパダムのセットがなんと€5.99!!
アイルランドの物価だと、これはかなり安いですし、この値段でこの味なら全然オッケーって感じで美味しかったです。
土日は、合計8試合のソフト漬け!特に土曜は日差しが強く予想外に天気が良すぎて、暑さにやられましたが、日曜も雨は降らず、楽しめました。
レクリエーション部門では、オウムのきぐるみでプレーする人もいましたねー笑。
日曜の試合後、一人コークに残りました。ちょうどパブでプレミアの開幕戦でトットナム対リパプールが中継されてたので観戦することに。そこで見つけました。
通称MURPHY'S(マーフィーズ・アイリッシュ・スタウト)
これは、コークで誕生した黒ビールで、現在も醸造されています。圧倒的に黒ビールと言えばギネスが有名ですが、このマーフィーズも結構美味しいです。黒ビール独特の苦みと爽やかな口当たりがありますが、ギネスよりも少しまろやかかな。
その後、市内を散策しながら、夕飯は何を食べようかな~と考えながら、レストランはやっぱり高いし、また昨日のインド料理行こうかな~と考えていたところ、ふと気になるレストランを発見。
自慢のデザートという看板とよさげな雰囲気に引き寄せられて入りました。
予想通り、美味しい創作料理、落ち着いた雰囲気、接客応対など、かなり満足な内容でした。
メインのシーフードクリームパスタ、白ワイン、デザートで€30弱と、少し値段は張りますが、その価値はありますね。
翌日は、バスツアーでコーク市内ガイドとブラーニー城へ行ってきました。
あの世界一不衛生な観光地として、キスすると雄弁になれると言われている「ブラーニー・ストーン」がある場所です。
詳しくは、また旅行記をアップします。
ポチっと↓押したら貴方も雄弁になれる!?
にほんブログ村
とりあえず、職業、旅人でお願いします。。。
昨日一昨日と、北アイルランドへ行ってきました!
IRAに狙われる事もなく、無事帰ってこれました。
旅行記は現在編集中なので、また完成したら、こちらでも報告します。
明日から週末にコーク(南部にあるアイルランド共和国第二の都市)で開催されるIrish Open Softball Tournament(通称IOST)に参加するためコークへ出発します。全土から20チームぐらいが参加する大規模な大会みたいで、楽しみです。
17(月)⇒コーク周辺観光
18(火)⇒ダブリン戻ってリーグ戦
20(木)~25(火)スコットランドと北部イングランド旅行
26(水)~31(月)F1ベルギーGP観戦
仕事は、とりあえず翻訳通訳会社に登録して仕事待ちなんですが、今のところ連絡がないので・・・
スナフキン目指して経験値上げる事にします。




