オリンピックのバレーボール男女共に負けてしまいましたね…

今だに敗戦を引きずっています悲しい

嵐がバレーの歌を歌う前から好きなバレーボールです🏐

本当に悔しい大泣き大泣き大泣き

あのチームが喜んでる姿が見たかったよ…

でも夢をありがとうおやすみ飛び出すハート


それにしても私の中でイマイチパリ五輪は盛り上がりませんチーン



さて、こないだ職場で保健師相談がありました。

任意で色々相談できるというもの…


復帰してからずーっとモヤモヤしていた事を

思い切って言葉にしてみたら…

↑これとか


でるわでるわ、涙笑い泣き



なんか、ずっと抱え込んできたんだなぁと

一気に疲れとやるせなさと無気力感が襲ってきましたネガティブ魂が抜ける


保健師さんは私のした対応は何にも悪くなかったけど、必死にやる中で相手とのボタンが掛け違えてしまったね、と。

相手が私の必死さに刺激されちゃったかな?と。


私もそうは思ってて、でもっと上手くやればよかったと後悔もしていて。

でも今まで関係者に話すタイミングがなくて誰にも意見を求められなかったのでやっと少しだけモヤが晴れました。


ついでに、上司との面談なく復帰した事

復帰後勝手に育児との両立が大変だからと思われて仕事を間引かれている事を話しましたにっこり(大変なのは事実だけど仕事中は育児しないじゃん?上司が考える大変さについてもっと知りたいし、話し合いたかった。)

ついでのついでに、女上司が全然寄り添ってくれないので相談する気にならないこと、よって誰にも言えないって言っちゃった昇天


保健師さん、復帰前面談なかったの?とちょっとびっくりしてて

え…?それはちょっと誰かに言った方が良いかも…?

と。


ちょっと所内で動いてみてくれるかも的な事を言ってました(期待はしないけど)



それで、確かに私が内心思ってる事を誰かには打ち明けた方が後々何かあったときにいいよなぁとは思い始めて(腹黒)

例えば休職になったときとかに発信した事実があった方が良いかなとか。


普段気軽に話せる人ではないけどそれなりに地位もあり信頼できる人が1人いるので

近々話してみようかなーとは思ってますにっこり


今までは気軽に話せる人といえば同期だったんですけどねー真顔

まぁ今は厳しそうなんで真顔私の気持ち的にも。


↑これね真顔


そして自分の中で考え方が変わりました。


つづく