ある時同期からちょっと💦と声をかけられ個室に連れて行かれました不安

え、なんだろ不安と思ってついていくと…


🙎‍♀️あのお客様気をつけた方がいいよ💦

なんかね、ひなさんの事、復帰してイキイキ働くキラキラママ〜って言ってて

多分内心は色々よく思ってなさそう

私もひなさん育休中に色々あってさ💦

とにかく娘ちゃんの話避けた方が良い💦💦


と忠告を受けました。



キラ…キラ…

キラキラ…ママ…



どえーゲローゲロー

私が不安不安不安ゲローゲロー


どこが??


と心の中で叫んでましたが…



なんか色々思うところあって

衝撃とショックでずーんとしてしまいました。


娘の話はふられたらするだけで

自分からはしていないので、

ちょっと難しいところなのですが…



復帰してそんなに生き生きと働けていたつもりはなく

むしろモヤモヤして過ごしていたので

他の人からそう思われていた、見えているという事が衝撃でした滝汗


でも、確かにと思ったのは

小さい子を育ててるってなんかそれだけで

側から見たらしあわせそうだったり

充実してそうだったり

ってキラキラした感じがあるかもしれないなって…


全然そうじゃない毎日を送っていても…凝視



だから長年この業界で働いていて

しかも不妊と分かってからは不妊様だったから

そのキラキラしていて嫌だって気持ち分からなくもない、むしろよく分かるのですが


今回、そこに思いを馳せれなかった

自分の鈍感さにすごく腹が立ったし、ショックでした。

もっと自分の立場?立ち位置?を意識しなければならないよなぁと反省無気力

毎日余裕がないからそこまで気が回らなかった。。。




と同時にやるせなさも感じ…


上手く言えないのですが

なんだか本当復帰って難しい…

まぁこの業界が繊細で特殊という事もあるけれど


小さい子を育てるってすごく特殊な状態で

病人は病人らしくではないけど

大変そうにしていた方が納得してもらえるのか

見た目からボロボロだったら許されるのか


とか色々思っちゃって


無駄に長いしまとまらないので続きます。