娘が生まれるまではやりたい事が見えてきて

この職場に長くはいない

なんて思っていたのてすが。


子育てが始まったらそれが分からなくなったし

もともと職場に戻らない選択肢はなかったので

当たり前のように復帰させてもらいました。


うちの職場は本当に良い環境で

仕事内容も全然悪くなく

ずっと働きたいと思える

そんな感じで


今のところ子育てしながらでも

無理!って思わずやれていて

感謝しかない感じなのですが



出産前に感じていた想いを

今やっと思い出してきました。


やっぱり何かが違うんだなぁと。


詳しくは書けないけど

今の仕事がなんだかしっくりこない感じ

みんなみたいになんだかいかない感じ


上司の求める感じと自分のやりたい感じが

ちょっと違う感じ


そうだったなぁ、と。


そういえば

娘を授かるタイミングで受けていた求人があって

妊娠するかこの求人に受かるか

どっちかだろうと直感的に思っていたら

娘を授かった。求人は落ちた。


その求人こそがやりたい事だったんだよなぁと。


年齢的に転職もなかなか厳しくなるし

まだまだ時短が必要


今の職場を辞めるつもりもないけど

贅沢な悩みだと思ってるし


このちょっとしたすれ違いが

今後どんな感じになってしまうのか


ちょっと怖いなとも思った。


まぁ、今すっごい暇で

だから余計な事考えるんだろーなぁーちょっと不満