そもそもうちに一台電チャリがあるのにもう一台買ったのにはわけがあり…


保育園送りだけじゃなく、普段のお出かけや遠くのスーパーに行くのも使いたくてニコニコ


うちは車を買う予定はないし、夫の自転車はロードバイクみたいなやつで私は乗れないやつで、今ある電チャリにチャイルドシートをつけたら家族でお出かけの時には毎回私が娘を乗せて行かなきゃならないのでゲロー

毎回は自信ないな…みたいな滝汗運転下手なので…


で、子ども乗せ自転車を買いましたおねだり



ネットでポチッた後

滞りなく自転車とチャイルドシートは届きました🚲


そこから近くのホームセンターへ持って行ってチャイルドシートを付けてもらいに行ったのですが…


断られる昇天


そう、だいたいの自転車屋さんは購入していない自転車は持ち込み修理不可が多いみたい昇天絶望真顔


修理一覧にチャイルドシート取り付けとあったので、当たり前のようにOKだと思ってしまった私が悪いのですが…悲しい


夫が知らないで頼みに行ってくれて、結構キレ気味に断られたみたいで(おそらくそんなお客さんが多いのかな)、怒って帰ってきて不安不安不安


そこから持ち込みOKな自転車屋さんを探すも近くにはない悲しい

どこも購入してないとダメ真顔

というか、チャイルドシートの取り付けをわざわざやってるとこがない…


最悪自分たちで付けられなくはないけど、娘を乗せるのに不備があったら不安ネガティブ


なんとか修理専門の自転車屋さんを見つけ、藁にもすがる思いで電話して説明すると、

「普段チャイルドシートの取り付けはやってないけど、困ってるみたいだし持っておいでー!」と大泣き✨✨


そこの修理のおじちゃんがすごい気さくな良い人で…

娘にお菓子まで用意してくれてほんわか

自転車の事詳しく教えてくれて

夫の機嫌も治ってました😇笑


なんか困ったらここにお願いしようニコニコ

と思いました。怪我の功名。


その後、防犯登録をしにまたもやホームセンターに行ったんですが

そこで購入していない自転車だと販売証明書が必要だったりで結構面倒で

店員さんも購入してないやつですか…はぁ、みたいな感じだったし(笑)


色々な面倒を考えたら、多少高くてもホームセンターとかで買って全部やってもらって、使い方も細かく教えてもらうのが良いですね…笑


それこみの値段なんだなと思いました爆笑


ちなみに、あさひサイクルは持ち込みOKだそうですあんぐり

うちからは遠かったので躊躇しちゃったけど、最終的にそこにお願いしようと思ってました赤ちゃんぴえん