オートディスペンサーの泡で出てくるやつが欲しくてひらめき

デザイン的にもちょうど良いやつをやっと見つけたんだけど…


これって娘の手指の発達には不向きよね泣き笑い


普通のポンプ式のハンドソープはぐっと押す力を養うのに良いと思うし…

娘はまだ押す力無くて無理だけど、いづれ毎日使うものだからね。


台所で使うのに買おうかな知らんぷり


今は色々楽できるし、衛生的にも良いものがたくさん出ているけど

気にして見てみると原始的なものの方が発達的には良いものもあるなぁとふと思った次第でした。


捻る力がない子が多いみたいね

捻る蛇口が少ないもんね


捻る動作ってペットボトルや瓶の蓋くらい?


まぁ、今はありがたいことにどこも楽ちん機能が多いから別に練習とかしても使わない機会が多いかもだけど指差し


娘見てると知育玩具を使うより生活の中で知育を取り入れる方が良さそうに思う。


これ良さげだよねひらめき



買いたかったやつはこれ↑

これも良きにっこり