それは

うたまるさんの離乳食本びっくりマーク



というのも、うちはいまだにフリージング離乳食煽り

とりわけどころか夕飯すらなかなかままなりません悲しい

つかまり立ちする前は簡単なものは作れたのに、今はサークルの中でさえ危なっかしいし、すぐぎゃーぎゃー言うので、離乳食は週末作って冷凍一択びっくりマーク

たまに朝焼きおにぎりを焼いて食べさせたりしますが、基本は冷凍なんです赤ちゃん泣き

おんぶすれば良いんだよーってよく言われるけど、おんぶは娘小さいからか安定しなくて悲しい

平日は生協に頼るか、寝た後にちゃちゃっと作るか悲しい


そして、この本!たまたま観た口コミが難しいって買いてあって興味をなくしちゃったんですが、

最近メニューに行き詰まって立ち読みしたところ、

全部フリージングできる!1週間分くらいの分量載ってる!すごい作りやすそーあんぐりそして美味しそう目がハート

と見方がかわりました!


実際、ミートソースとクリームシチュー作ったら美味しそうに食べてるひらめき飛び出すハート


初期から買っとくんだったー赤ちゃん泣き


他の本は一食分のレシピが多いし、冷凍しても大丈夫なのかよく分からないのもあったりしてネガティブ


あとは何げにちゃれんじの毎月の冊子に載ってる離乳食レシピを参考にしてますひらめき


いつになったら平日に料理できるようになるかなー泣き笑い