娘、8ヶ月になりましたにっこり


7ヶ月終わりくらいから名前を呼ぶと振り向いたりはしていたんですが、

新生児からずっとお風呂から上がるときに10数えてるんですが、最近数えはじまると悲しい顔になって上がると「出たくない〜大泣き」と泣いたり驚き

タッチしてと手をあげたり

ばあばが「ママどこ?」と言うとこっちを見たり

バイバイも7割くらい分かってきた感じがあったり


言葉を理解し始めた?って、思う事や

状況の理解がますますできるようになってきた感じでびっくりしてますあんぐり

目と手の供応も見られるように指差し


8ヶ月になってから急にだったのでメンタルリープってすごい凝視只今メンタルリープ中。。


不機嫌な感じはないのですが、

泣く代わりに大声を出す事も増えて魂が抜ける

要求を伝えてるんでしょうが、耳が…ネガティブとなる事もしばしば…


離乳食は少し角切り野菜も食べられるようになってきましたおねだり

そうめんや豆腐など初期に難色を示していたものも嫌がらず食べられるようにほんわか

逆に粉のBFを嫌がるようになりました爆笑

味がついてないお粥もいや赤ちゃん泣き


最近は和風あんかけやコンソメに助けられてます指差し



ヨーグルトや果物が酸っぱいとすっぱ!って顔もするので可愛いし面白いひらめき飛び出すハート

ベビーダノンも一つ食べられるようにニコニコ



一回の総量は80〜100gぐらい食べらるようになりましたあんぐり

少し母乳飲む量も減ってきたかな…

夜中とかいらないのでは?と思う時あります泣き笑い


味も急激に分かるようになってきたみたいですひらめき


まだずり這いでズリズリ遊んでいますが

最近ハイハイしたそうな感じでもどかしそうハイハイ

一回だけつかまり立ちしてしまって焦りましたが、その一回だけでまだ難しいみたい不満


友人の子は8ヶ月で歩いていたらしくびっくりです。でも娘にはまだ立たなくて良いよ〜と言っています昇天

ハイハイしておくれハイハイ


色々分かり出すと大変さはありますが、なんだかますます可愛いです目がハート



気になってるオムツ↓汗疹対策にネガティブ