どっちが先が良いのか問題…ちょっと不満


コップ飲みが先が良いと聞いたことがあって、6ヶ月頃から始めたのですが、お出かけにも使えるので買ったコンビのはじめてコップよりダイソーのトレーニングカップが好きみたいで、コンビのを飲まなくなり赤ちゃん泣きガーン




お出かけで飲まないのは困る驚き泣

と、最初リッチェルのコップマグを試したけどダメで泣くうさぎ

友達がストロー結構早く覚えたよ驚きと言っていたので試すことに驚き



と、急遽最近ストローマグを試したら、結構すぐに吸えるようになってあんぐり

お出かけはストローマグになりましたにっこり飛び出すハート


ストローマグは最初、これまた衝動買いしてあったコンビのストローマグを試したら吸えなくて大泣き

リッチェルの練習ストローマグを買って試したらすぐでしたおねだり押すと吸いあがってくるやつにっこり

その後、お出かけにとコンビの試したら吸えていたので吸うことは覚えた用ですニコニコ

なんならコンビのが吸いやすいみたいでした。





結構長期戦を覚悟していたのであっさりで拍子抜けです。昇天


でも、まだ自分で持ってはムラがあるし、コップに関しては間が空いちゃったのでまた一からな感じですが、

夏場の水分補給に不安があったので少し安心しました指差し



これも可愛くて買ってしまった笑

飲めてた!




夏場はステンレスのマグが良いと聞くんだけど、

どれも大きいのばかりで、まだそんなに量飲めないからなーちょっと不満

保冷剤と紙パック麦茶とマグを保冷ポーチに入れて乗り切ろうかなぁ。。。余ったらマグに入れて持って帰る。



麦茶は煮出したやつを凍らせて、家では解凍してます指差し

ペットボトル買うより煮出した方が安いので赤ちゃんぴえん

手間はかかるんだけどね…泣き笑い



いつか買いたい水筒目がハート飛び出すハート