11月3日 | たかみのブログ

たかみのブログ

ブログの説明を入力します。

11月3日

農協にニラ、ミニトマト、菊芋を出す。

自販機に寄ったけど、おしるこのあまりの値上がりにおののき買うのを止めた。

農協に前にカニ鍋スープ雑炊を置いて売れると考えたのか?

ダイドーは毎年いろんなの出すなぁ。

 

 

 

問屋用剃刀の仕上げ。

 

海老の純白8000番とかいうので軽く研いでからバフ掛け。

仕上げ砥石で研ぎ、パーツクリーナーとアルコールタオルで拭いて終わり。

 

昼までに何とか6丁済んだ。

 

昼食後、草臥れ果てて仮眠。

1時30分頃やっと起きて出かける。

 

農協に寄って自販機でおしることミスティオとかいう炭酸飲料買う。

 

カップに移し替えた炭酸飲料をチビチビ飲みながら作業。

おしるこはまた今度。

↑1000番まで磨いたところ。

 

 

↓バフ掛けして仕上げ砥石で研いだところ。

 

 

 

 

 

 

4時、砥石の面直しから片付けまですべて終わり。

 

 

帰宅して着替えて、作業服を洗濯。

柿を10個ほどとる。

 

キャベツとか買って来いと頼まれていたので買い物へ。

買い物済んで帰宅中に母から電話。

ご飯炊くのを忘れていたので何か買って来いと。

またスーパーに戻って買い物。

今日は町民運動会だったからか?お総菜コーナーのお寿司とか弁当などほとんど売り切れだった。

5時前というのに、パンなどもほとんど棚がカラになっていた。

 

 

夜、完成した剃刀をラッピングしてから防錆紙を巻いて梱包。

最近完成したのを並べてみたことが無いな~と、前回納品前に思ったので並べてみた。

これで地震でも来たらアウトだから、やっぱりやらない方が良いな。

 

幸い地震も無く、何か気にを取られて蹴っ飛ばしたりもせずに済んだ。

 

 

明日にでも発送する予定。