なかなか直せぬ癖と格闘中 | ハルのブログ

なかなか直せぬ癖と格闘中

昔からの癖というものはなかなか直せないというが、全くその通りだと思う。

斯くいう僕自身がそうであるからに相違ない。

人それぞれに厄介な癖を持っているだろうが、

俺の場合無意識下での癖であるから尚更質が悪い。

気を付けていても出てしまうのはホントに難儀なもので、

今日も友人に警告を受けてしまった…(_ _。)

人間的に一回りも二回り成長したい(主に精神面)と思っている

僕には、手痛い指摘。


が、それも礼を尽くすように有り難く受け取り、

次に同じ指摘を受けまいと努力する材料になるので、

深く自分を戒めて良き方へと自分を導いていけるように心がけています。


昔から心に留めている言葉。


「人に関心されなくなった終わり…告ある度に自身を戒めよ」


常に向上心を持ち、進まんとすれば、

導かれし先に己が求めしモノが必ず与えられん。