━━━━━━━━━━━━━ 

速報!!! 

いきなりAmazon総合1位! 

ほんと、ありがとうございます。

 

まだの方、ぜひ予約よろしくお願いします!

 ━━━━━━━━━━━━━
 

 

『しあわせがずっと続く手帳』 

前回はソールドアウトになり 買えなかった方が多数出まして ご迷惑をおかけしました。 

 

手帳の性質上、製本に時間がかかり、 かつ、書店で販売される期間も短いことから 

売り切れても増刷ができないという状況もあり、 

今年は5,000円、6000円とネットで値上がったものを

買ってくださるという方もでてしまいました。 

 

今回は、8月末までにAmazonで予約いただいた方分は 

確実に手に入るような体制を組んでいただきました。 

 

ぜひ早めに予約してもらえたら嬉しいです! 

 

今回の手帳、過去7年で 過去最高の仕上がりになってるので、 

ぜひ、みんなに使っていただきたいです。 

 

Amazonで予約スタートしました。 今年の10月から使えます!

 

━━━━━━━━━━━━━

「しあわせがずっと続く手帳」

 ハッピースパイラル2024年

━━━━━━━━━━━━━


 

「幸せになるんじゃない。 幸せに感じる心を手に入れるじゃ」

 by甲本ヒロト 

 

というわけで 幸せを感じる心を大きく育てる手帳です。  

手帳は、他のお気に入りがある方は 手帳はそれを使うとして、 

こちらは、この一年、 しあわせを感じる心を育てる「感謝&夢ノート」として

てちおクン、手に入れてもらえたら嬉しいです。  

 

 

初めまして。

てちおだよ。

 

今日、キミが感じたことは

1年後には忘れ去られ、どこにも残らない。

しかし、この手帳に記したことは

キミの心を一生温かく包んでくれる

「思い出」となる。

 

この1年間、キミと一緒に最高の思い出を作っていくよ。

だってボクの体に刻まれるのは、

キミのHappyだからね。

 

1年間よろしくね。

ボクは「本」ではなく、「手帳」として生まれたかったのは、

1年間、キミのいちばん近くで応援したかったから。

 

では、よろしくね。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━

前書きも初公開!

━━━━━━━━━━━━━

 

 

【まえがき】

幸せは2種類ある。

〝気づく〟幸せと〝築く〟幸せ。

 

幸せの秘密……実は、幸せは2種類あると知っていましたか?

それがわかると、あなたの幸せはずっとずっとずっと続いていきます。

 

こんまりさんこと近藤麻理恵さんは

「人生がときめく片付けの魔法」が世界的なベストセラーになり、

全米でも1位を獲得しました。

世界42カ国に翻訳され1400万部も売れて大成功されていますが、

そのスピードに自身がついていかなくて心はついていけずボロボロになっていたと、

自身のYouTubeチャンネルで語られています。

 

そんな時、「そもそも私は何がしたいんだっけ?」と自分と向き合ったら、

「片付いたお家で家族と仲良く暮らしながら、ゆっくりお茶を飲みたい」ということに気づいた。

 

それが誰にも影響を受けてない、彼女の望む本当の幸せだったとわかったそうです。

 

そこでこんまりさんは幸せの原点を見失っていた心を取り戻すために、

アンティークのかわいいマグカップを買って、

お庭を見ながらゆったりとティータイムを過ごしてみると見事に満たされた。

人は、こんなことで深く満たされるんだとビックリしたそうです。

 

そして、その感覚は、こんまりさんが本を書く前、

Kの自分の部屋でゆったりお茶を飲んで幸せを感じていた時の感覚と同じだったと気づいたとか。

何も成功をはさまなくたって、

僕らは小さな日常で、ほんとは今すぐにでも最高の幸せを味わえるってことです。

 

「成功しないと幸せになれない」

「お金持ちにならないと幸せになれない」って、

僕ら人類は勘違いしていたんです。

 

素敵なマグカップさえあればほんとは幸せになれたんです。

 

もう1つまた違った角度からお伝えさせてください。

「すごい運の育て方」という本で共著した武田葉子さん(夢を叶える学校・校長)。

 

ある日、最愛のご主人が突然、病気で急死します。

葉子さんは、あまりの悲しみで笑うことができなくなったそうです。

今までどうやって笑っていたかさえ思い出せない。

そのときに、笑うって、すごいことだったんだと気づいたそうです。

今まで何も考えずに笑っていたけど、それができなくなって、

はじめて当たり前に笑えるってなんて幸せなことだったんだろう、

と気付くことができたそうです。

 

ほんとの幸せって、なるものではなく、気づくものなんです。

ほんとの幸せって、半径3メートルの中にあるものなんです。

 

実は、幸せって2種類あるんです。みんなが幸せだと思っている幸せは「成功」と言われるもので

これは、何かを成し遂げることで得られる“築く”幸せです。でも、

“築く”幸せだけでは、幸せはずっと続いていかないのです。

 

ここで、この手帳の冒頭の名言です。

「幸せを手に入れるんじゃない。 

幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ」

甲本ヒロト(ミュージシャン)

 

永続的に幸せになるには、幸せを感じる心を育てていく必要があるんです。

すると、先ほどの例で挙げたように、

庭を見てお茶をゆったり飲む時間や、笑えること、目が見えること、歩けること、触れられること、

ごはんを食べられることなど、当たり前だと思ってるような日常の些細なこと1つ1つの中に、

深い喜びを見出せるようになるんです。

 

こんまりさんは言います。みんな「欲しいものが手に入れられない」と言うけど、

ほんとは、もうすでに持ってるものを味わい尽くせてないだけなんじゃないかと。

だから、例えば、欲しかった靴を手に入れたなら、それをしっかり味わった方がいいと。

せっかく欲しかった靴を手にしても、それを味わえる心がなかったら、幸せは続かないんです。

 

ではここでまとめましょう。幸せは2種類あると覚えておいてください。

 

〝築く〟幸せ=「成功」……外側(未来)に幸せを築く=成長

みんなが思ってる幸せは、“築く”幸せのことです。

これは何かを成し遂げることで得られるもので、

脳からはドーパミンが分泌され達成感、満足感、充実感を得られます。

 

〝気づく〟幸せ=「幸福」……内側(現在)にある幸せに気づく=成熟。

当たり前の日常を丁寧に味わうことから生まれる〝気づく〟幸せ。

〝気づく〟幸せ。=幸せを感じる心を育てていくことで、

オキシトシンというホルモンが分泌され、安心感、安堵感、至福感を得られます。

 

“築く”幸せを「成長」というなら、

〝気づく〟幸せは「成熟」と言います。

 

また、「成功」=「目的地」とするなら「幸福」=「現在地」となります。

 

僕らは、“築く”幸せばかりに目がいき、〝気づく〟幸せを見落としていたんです。

とはいえ、この手帳は、「だから、〝気づく〟幸せ(幸せを感じる心)を育てていきましょう」という手帳じゃないんです。

 

2つの幸せ、「成功」と「幸福」の両方を

1年で取りにいきましょう、というのがこの手帳です。

幸せを感じる心、幸せを深く味わえる力(〝気づく〟幸せ)を育てながら、

「こんなことことやってみたい」「こんな自分になりたい」という、

ときめく夢も同時に叶えていくことで、あなたの幸せは螺旋のようにぐるぐると大きな円を描き、

幸せは何倍にもなります。

 

ではここからは、具体的に何をしていくのか、という話に入りましょう。

まずは、ベース(土壌)となる、「〝気づく〟幸せ」(幸せを感じる心)をどう育てていくか。

この手帳では下記の「My Happy(マイハッピー)」と「Your Happy(ユアハッピー)」を推奨しています。

この2つの習慣で「幸せを感じる心」(=「感謝神経」)を大きく育てることができるんです。

 

まだまだ前書き続きますが、以下(略)

 

 

というわけでぜひ、予約いただけると嬉しいな。

よろしくお願いします!

 

 

 

⚫︎おまけ。

 

編集の真野さんから

Amazon総合1位を告げる感涙のメールも発表!(笑)

本は編集者さんと一緒に作るので

編集者さんが喜んでくれるって

一番嬉しいな。

みんなのおかげです。

ありがとう!!!!!

 

 

━━━━━━━━━━━━━

ひすいイベントNEWS

━━━━━━━━━━━━━

 

⚫︎北海道で「ひすいの学校」が始まります。

https://bit.ly/3QehKsc

 

どんな内容なのか

7月29日夜9時30分より緊急LIVE配信で、

お伝えします。

こちらで見れます。

https://www.youtube.com/live/Dsvc9tSR-Fw?feature=share

 

 

「ひすいの学校」全6回プログラム内容予定。

━━━━━━━━━━━━━━━

8月19日

①なぜか、うまくいくいく人の考え方スペシャル

━━━━━━━━━━━━━━━

 〜幸せになる「ものの見方」

 ×「夢が最速で叶うセカフザ」〜

 

━━━━━━━━━━━━━━━

8月20日

②世界を変える裏ワザスペシャル

目に見えない世界に飛び込む!

━━━━━━━━━━━━━━

スペシャルゲストに、音の響きで未来の兆しをリーディングする、

世界にも稀なボイスサイキッカーのM先生登場。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

9月9日 重陽の節句

③自分と繋がり、世界と繋がる

 

〜言霊メソッド「まなゆい」

 ×日本古来の引き寄せ「予祝」〜

━━━━━━━━━━━━━━

まなゆいと予祝で、

あなたの夢を叶えていっちゃいましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━

9月10日

④天才コピーライター直伝

 1000人のファンを作る

 ライティング&話し方講座

━━━━━━━━━━━━━━

「ひすい先輩、幸せになる伝え方を教えて!」 

よりスペシャルレクチャー。

 

自分の人生をマイストーリーとして語る技術をマスターして

自分のファンが1000人いる人生に挑戦します〜

 

━━━━━━━━━━━━━━

10月14日

⑤マイストーリー発表会

━━━━━━━━━━━━━━

ここまで学んだ集大成として、

あなたの人生を一つの物語として語るマイストーリーの発表会。

 

━━━━━━━━━━━━━━

10月15日

⑥何が飛び出すかお楽しみに!

━━━━━━━━━━━━━━

という

全6回の連続講座です。

 

 

 

 

 

⚫︎夢を叶える学校の武田葉子さんと1泊2日の山形合宿決定!

https://resast.jp/events/843959


3刷決定!

 

増刷決定!

 

こちらは4刷決定!

 

YouTubeチャンネル「名言セラピー」が人気が出たことで

過去の作品も増刷続きで

ほんとありがたいです。

 

嬉しい反面、

時代に追いつかれた心境でもあります。

ここからもっともっと深化(進化)

深く入っていかないとなって思ってます。

 

 

ではではまたね。

ひすいこたろうでした。

WE ARE THE FUTURE

▲▲▲アリガ島▲▲▲