お仕事でフランスへ行かせてもらってました。


で、その流れでモナリザが飾られている

ルーブル美術館へ行ってきたんですが、







モナリザを見終わりスタッフのみんなと合流すると、ハッピーこうちゃんの奥様である

マルちゃんが

「レオナルドダヴィンチの

『最後の晩餐』もありましたよ」

と言うんです。



え!!!!!

見逃してる。

完全に見逃してる。


イエスキリストが処刑される前夜

お弟子さんたちと

最後の食事をする、あの有名な「最後の晩餐」


ルーブル美術館まできて

見逃すわけには行かない!!


「マルちゃん、どこにあったんですか?」


「モナリザの対面にありましたよ」


「うわーーー言ってもらってよかった。完全に見逃してました」

と、僕は即座に対面に戻ったのです。


で、対面に着くと、


あ、これか。

あ、あれ?




最後の晩餐ってこんな絵だっけ。。。

確かに真ん中にイエスキリストはいるけど

周りの人数多すぎるような。。。。


一応、検索してみると

やっぱりでてくるのはこちら。



あきらかに周りの人数多すぎ。

マ、マ、マルちゃん!!!


これ、どう見ても

「最後の晩餐」ならぬ

「最後のパーティー」だから!


賑やかすぎやろ!(笑)


人の記憶って

ほんと

あてにならないね(笑)


というわけで


毎日  

  今日を

     「最後のパーティー」


と思って生きよう!(笑)



さあ、

今日もラストパーティー

行ってらっしゃい!



マ、マルちゃん!




これ、どう見ても

「最後のカーニバル!」


ひすいこたろうでした。

WE ARE THE FUTURE

▲▲▲アリガ島▲▲▲