僕の運勢が、

すっかり良くなったきっかけは


宮沢賢治の

『銀河鉄道の夜』


を読んだことにもあるのではと

自分では密かに推測しています。




『銀河鉄道の夜』

すっごいワクワクしたんです。


でも、宮沢ケンちゃんには申し訳ないんですが

物語に感動したわけではないんです。


小説の中に登場する

銀河のおまつり

という一言に胸踊ったんです。


この一言が僕にとっては

値千金の、

人生を変える1行になりました。


銀河のおまつり

って言葉を見てるだけで

ごはん3杯いける

それくらいときめいたんです。

いや、いや、ほんとだって!(笑)



銀河のおまつり

をやるために

俺は生まれてきた!


とすら思えたんです。


銀河のおまつりって

具体的にはようわからんけど(笑)


でも、僕の人生を振り返ったときに

ここで運命が大きく変わり出したのではないかと僕自身は推測しています。


銀河ってものを意識する

きっかけになったし

以来、僕の仕事の基準がこう変わりましたから。


それは銀河を光らせるのか?


『いつも心に太陽を』

という映画がありましたが、

僕は

『いつも心に太陽系を』

をさらに超えて

『いつも心に銀河系を』

なんです。


SoftBankの孫正義さんはこう言っています。


『近くを見るから船酔いする。

 100キロ先を見ていたら絶対にブレない』


だったら100キロ先なんて言わずに

銀河の果てまで見通したほうがよくないですか?


瓦割りが最後まで割れるかどうかは

どこまで見てるかによります。



割れない人は1枚目の瓦を見ています。

全部割れる人は

最後の瓦を見ています。


見たところ(意識したところ)まで

気が通るからです。


無名な僕がデビュー時から

4冊連続ベストセラーにしていただけたのは

僕の才能というよりも

僕がはるか遠くまで視野に入れていたからのような気もするんです。

銀河の果てまで光らせるつもりで

本を書いてますからね。


そういう意味で

僕の人生を変えてくれたのは、

宮沢賢治の

『銀河鉄道の夜』という作品になるんですね。


浮浪者の人は

今日、どうしのぐかと発想することが多いと思います。しかし、1万人を率いる大企業の社長は、この1万人をどう食べさせていくかと発想します。


人としては、違いはないと思うんです。

でも、どこまで意識するかで、

出てくるアイデア、現実は

まったく別次元になります。


個人だと思って生きれば、個人意識。

宇宙まで光らせると思えば宇宙意識。



『認識』の限界が

『現実』の限界となります。



ME(私が私が)と考えると個人意識。

WE(私たち)はどこに向かうといいのかと考えるのが宇宙意識。



個人意識で生きるか

宇宙意識で生きるか

で、動かせる力は大きく変わります。


MEからWE

反転させて

個人意識から宇宙意識で

生きる時代にきたと思うのです。


そのことを告げる活動をする人を僕は

銀河アイドル

と名付けていますが、


その代表的な一人が

アーティストであり書道家の

武田双雲さんだと感じています。


Souun Takeda© Souun Takeda Web Siteリンクsouun.net


だって双雲さん、こんなふうに挨拶するんです。


「この星の

 みなさーん」


この挨拶、

完全に

銀河アイドル

の特徴です(笑)


そして、ひすいこたろう

僕も銀河アイドルの名にふさわしい特徴を兼ね添えています。


銀河のおまつり

って言葉を見てるだけで

ごはん3杯いける


この特徴も

完全に

銀河アイドル

です(笑)


=======================

というわけで3秒セラピー


MEからWE

私はと考えるのではなく

私たちはと考えよう。


=======================

どこまで視野にいれてるが

影響力の広さとなります。



ME

の時代の基準はお金(数字)でした。

私が損するか得するか、

お金になるかどうかだけが問われました。

でもそんなふうに

お金(数字)だけを追いかけ続けると

他人がどう思うか、

他人のいいねが主軸になり

自分を見失いやすくなります。

その結果、時間に追われるようになり疲れます。


WE

の時代の基準は美しさ(調和)

江戸時代の日本人は粋か野暮か、

美しいかどうかという基準で

生きていました。

お茶を茶道にして

剣を剣道にして

書を書道にして

日本人はなんでも『道』にするのが得意ですが

道にするとは、

勝ち負け、損得を競うものではなく

美しさを極めていこうとする行為です。


美しさを基準とするとき

時間は追われるものではなく、

生み出されるものとなります。


そしてそれは

かつてのニッポン人の感性そのものでした。


僕らのミッションは

細胞に刻まれたかつてのニッポンの感性を呼び覚ますこと。それが起点となります。



さあ、いまから

MEからWEへ

反転のときです!



この天の川銀河を美しく光らせてこう!



銀河市民

ひすいこたろうでした。

WE ARE THE FUTURE

▲▲▲アリガ島▲▲▲ 


===========NEWS 1



というわけで

そんな宇宙時代の到来を宣言する

歴史的なサミットがあります。


その名も

銀河サミット!


銀河アイドルの

武田双雲さん

ひすいこたろうに加えて

今回の銀河サミットの総合プロデューサー

著書『潜在意識3.0』が大人気で

会話の9割が銀河

という銀河先生・藤堂ヒロミさんも登壇します^_^


そして総合司会は、ひすいの相方、グリーンズのマサさんです。


これは、宇宙時代の幕開けを告げるサミットになることでしよう。


いますぐ代休とって

参加ボタン押してください(笑)

https://www.kokuchpro.com/event/27b5474e3c613bcef007c2ad8fc2393b/


双雲さんの提唱する『丁寧道』

後の世で

ニュージャボズムと言われるものになることでしょう。

(丁寧道はこちらでひすい1分で語ってます。

 名言朗読毎日配信してるので登録して聴いてね)


【今すぐチェック!】ドライヤーで◯◯するだけで鬱も治る?!日常に奇跡を起こす方法。書道家・武田双雲さんのお話。●ひすいこたろう新刊情報!『しあわせがずっと続く手帳2023 へ〜んしん!』Amazonで、予約できるよ^^https://amzn.asia/d/cGqokJC●お悩み相談募集中!あなたの悩みにひすいこたろうがYouTubeでお答えします。コメント欄にどしどしお寄せください^^●TikTok始めました!登録して...リンクyoutube.com


丁寧道

僕らはお金や結果(数字)を得ないと

幸せにならないと思っていましたが

実は、なんでも丁寧にやれば

満たされていくんだということを教えてくれています。このあたりも当日、双雲さんがグッと深めてくれると思います。必聴です!


双雲さんは、この宇宙を美しく調律するチューナーになりたいと昔から思っていたのだそうですが、その本領を存分に発揮してくれる最高のイベントになると思います。

なんせイベントの名前が銀河サミットですからね。


宇宙チューナーの双雲さんの発する響き、

根元からの周波数で場を変える魔法使いのヒロミさん、そこに、ひすいの名言朗読。


まるで銀河の湯に浸かったかのように、あなたの心も細胞も銀河仕様にととのうことでしよう。



会場の山野ホールは、明治神宮近くの代々木の新たなランドマーク”M.YAMANO TOWER”の地下空間に立地する高機能な大規模多目的ホール。


当日は、この空間が、銀河の果てまで光らせる渦となります。

そこにあなたが必要です!


一緒に新しい宇宙時代を切り開いてこーー!


☆銀河サミット☆@11月14日(月) 2022年11月14日 - こくちーずプロ☆銀河サミット☆@11月14日(月) 2022年11月14日: 〜銀河の祭典&ニュージャポニズム宣言〜 - こくちーずプロを使えば、驚くほど簡単で安全なイベントの告知・集客ができます。登録料・手数料は無料!SEOに強くSNSでつながりのない人々にもアプローチ!イベント・セミナー・勉強会の管理や告知にかかっていた時間などの手間をお大幅に削減できますリンクwww.kokuchpro.com






===========NEWS 2   代休アンコール!


そして、上記で代休をとった

その勢いにのって

もう1日だけ代休を取ってください(笑)




一年で一番スペシャルな日、冬至。

この日より

日の長さが1日1日と伸びていく

古くから太陽の復活祭として祝われている日です。

この冬至に、

新しい銀河を導く超常戦士たちがズラリ集合です!



チーム名言朗読のミュージシャンのYOUさんと

ひすいで名言朗読をナマでいっぱいやりたいと思っています。こちらもお楽しみに、


【超早割締切10/31までです

https://resast.jp/events/754912

よし、いますぐ代休や!(笑)




11月の銀河サミットと

12月の時空フェス

宇宙時代の幕開けを告げる2つの大型イベントを

ぜひ今年最後に自分にプレゼントしてあげてくださいな^_^


ぜひ代休2日で!(笑)

東京で逢いましょう!

時空を笑いながら変えちゃいましよう。





ではではまたね。


ひすい最新情報は

公式LINEアカウント登録してね。


●ひすいこたろうLINE公式アカウント

ひすいこたろうでした。

Play with LOVE 

▲▲▲アリガ島▲▲▲