さあ、これはなんでしょう?


ただの横線でもないし
僕の髪の毛でもありませーん。

ある有名なアーティストが描いた作品です!

え!?
これが作品?
これがアート!?

はい!
前衛芸術家のオノヨーコさんの作品です。



ただの横線じゃないの?



いや、ただの横線じゃございませーん!
この一言が加わることで
ただの横線が
アートになるんです!

その一言とは。。


This line is a part of a very large circle

(この線はとても大きな円の一部です)


[この線はとても大きな円の一部です]

ただの数センチの横線のはずが
この一言で
頭の中で、
突如、大き円が出現する。

わずか数センチが
頭の中で
一瞬で無限大になるんです。


実は、こんな魔法を
あなたの人生にかけたいと思って
書いた本がこの本です。


『人生最後の日にガッツポーズして死ねるたった一つの生き方』(通称『ラスガツ』)

この本は歴史の本として捉えて欲しくなくて
あなたの人生を延々と受け継がれてきた
[流れ]にのせて
次元上昇する魔法をかけた本なんです。

どういうことか説明しますので
少しの間、ついてきてくださいね。

この本は
5人の幕末のサムライたちの
ココロザシがバトンタッチリレーのように
川の流れのように
受け継がれていくさまを描いています。


吉田松陰
高杉晋作
野村望東尼
ジョン万次郎
坂本龍馬

この本は読み進める中で、
イノチを[点]として観るのではなく
イノチを[流れ]として観れるようになってきます。

『稽古』という言葉がありますが、由来は日本神話「古事記」の「稽古照今」で、これは、「いにしえ(古)をかんがえ(稽)、今を照らす」という意味です。

つまり、過去を学ぶのは今を照らし、最高の未来を迎えにいくためなんです。

[Succeed](成功する)の元々の意味は
[受け継ぐ]です。
つまり受け継いでいくことこそ
真の成功なんです。
では何を受け継ぐのか?

僕らのご先祖様が受け継いできた
[大和魂]
を受け取り、それを未来に繋げていくことです。

[大和魂]の本来の意味は

[ユーモアをもって
 清々しく生きる]

ということです。

そのとき、あなたの人生は
ご先祖さまの想いを受け取り
[点](1次元)から
[線](2次元)に
次元が一つ上がるのです。

点は線になり
ご先祖さまの想いを受け取ることで
人生に勢いがでるんです。

イノチが一滴の水滴から
流れる川の勢いに変わるのです。

『ラスガツ』は、
あとがきに6人目のサムライが登場することで
幕末の、ニッポンの夜明けのバトンタッチリレーの物語が、最後の最後に、あなたに託されるという仕掛けになっています。

まさにあなたの意識を、
僕らのご先祖さまたちの流れにのせるんです。




イノチが[点]から
延々と続いてる[流れ]になる。
これが僕らがいま果たすべく
次元上昇であり、
そこが今度の革命のスタートラインです。


開運アドバイザーの
崔燎平先生が
もうこれはダメじゃないかと絶望的な状況の中でも
不思議と奇跡を起こす方法があって
それが、お墓参りだといいます。

そして、
真の先祖供養の本質は、
ご先祖さまの想いを受け取り
背負うことだというんです。


僕らのご先祖さまたちの
ニッポンの夜明けの物語を
ぜひ受け取り
背負って欲しい。


それが
人生最後の日にガッツポーズして
死ねるたったひとつの生き方です。

今度は僕らが新しい革命をおこすときです。

ニッポンの夜明けは
銀河の夜明けぜよ。


ひすいこたろうでした。

WE ARE THE FUTURE

▲▲▲アリガ島▲▲▲ 



この本と旅してきました。















ぜひよんでね。
そして友達に
めっちゃ良かったと少しおおげさに伝えておいてね(笑)
いつもありがとう。

ひすいでした。