──────────ひすいこたろう番組紹介。

 

Podcast&ラジオ&YouTube番組。

気づいたら、いろいろ番組を持たせてもらってるので、

改めて番組の「配信日」と「特徴」を

整理させてもらいました。

気になるところからまずは聞いてみてね。

 

嬉しかったのは

ミラクルアーティストの、はせくらみゆきさんが

僕の声の響きを

「オーセンティック・ボイス」だって褒めてくださったんです。

細胞の修復効果も期待できる癒しの声だと。

「だから、ひすいさんは何を話してもいい。内容じゃなくて響きです」って。

これは、嬉しいでしょ!!!

昔から、「声はいいですね」ってよく言われてたんです。

その度に「声もでしょ!!!」って加えてたけど(笑)

 

自分としては、

鼻炎で鼻声だし、いい声だって思ったことないんだけどね。

 

 

本は、自分の気づきや感動を

右脳と左脳、両方を使い、

徹底的に磨きをかけて

時間をかけて言葉を選び

一文一文表現していますが

音声の番組の方は、

まず自分が楽しむということ

ノリを大切にやらせてもらってます。

 

気楽に楽しんでもらえたら嬉しいな。

 

 

●ひすいこたろうとたっちゃんの「We have a dream!」

・毎週月曜日配信

・名言度☆☆☆

 

たっちゃんとのかけあいから名言を解説する人気番組。

フリーアナウンサーとして30年のキャリアを持ち、

「笑い声で人を元気にし、知らないうちに話してしまう」

という定評のある、たっちゃんが毎回、ひすいのいろんな引き出しをあけてくれ、

思わずノリノリでしゃべらされちゃう番組。

たっちゃんは、「ひすいさんの声を空気に乗せて全国に届けたい」

と初めて僕をラジオの世界に引っ張り込んでくれた人。

以来10年間、僕がどんなに忙しいときでも、

「移動中の歩きながらでいいので収録お願いします」と、

どこにでも来て収録しくれた、その押しの強さに泣けちゃうね(笑)。

本当に歩きながら収録したことも今はいい思い出。

街のシャッターの音まで収録されちゃいましたけどね。

番組としても、本で伝えてることを、よりカジュアルに伝えてるので、

ひすい本が好きな方は必聴です。

 

「We have a dream!」ポッドキャスト

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/ドリプラジオ/id1104314040?amp%3Bi=366894707&mt=2

 

 

ドリプラジオの全番組が見れるドリプラジオチャンネルはこちら↓ https://www.youtube.com/channel/UCiqMKVo2wtc75qUOmiv5SVw

 

 

たっちゃんは僕のオンラインサロン「ひすいユニバ」の運営もやっていただいてます。

 

 

 

 

 

●ひすいこたろうの名言ラジオセラピー

・毎週水曜 20:00~20:30 (再放送 毎週土曜 10:00~10:30)

 FM放送局クローバーメディア

・癒し度☆☆☆

 

直感100%の名プロデユーサー名取直子さんが、

ひすいこたろうの最前線を切り拓きたいと指揮してくれ、

沖縄のヒーラー普天間直弘さんやジュンアマントさん、

加藤昌樹さんなど多彩なゲストをお呼びしてくれています。

僕自身、この番組のおかげで未来の兆しをたくさん受け取らせてもらいました。

癒しのパーソナリティーひのりさん、応援団にダジャレ王の高島亮さん、

カーネルおじさんの実の兄おざりん(笑)という豪華スタッフに支えられて配信しています。

 

 

フェイスブックグループページ

https://m.facebook.com/pages/category/Product-Service/ひすいこたろうの名言ラジオセラピー-107483814478811/

 

 

バックナンバーアーカイブ

https://m.youtube.com/channel/UCCtvsRSkzW3Lz5TdD4-ROiw#menu

 

 

 

●グリーンズ 

・毎週土曜日配信のYouTube番組

・ひすい悪ノリ度★★★

 

13年前、初めて出会った読者さんであるマサくんと組んでグリーンズという自己啓発系お笑いコンビを結成。

内容は各回によりマチマチですが、ひすいがいまハマっている韓流ドラマを1時間延々語ったり、

いい話というより、部室で仲のいい男子二人がおしゃべりして笑いあってるという、ゆるい空気感が人気。

人生で初めてリアルに出会った読者さんと、13年の時空を超えて一緒にコンビで活動できる幸せを噛み締めてます。

最近はマサくん単独の番組「TRY&エール」もスタート。ぜひこちらもチエックを。

 

 

 

グリーンズチャンネル。登録してね。

https://www.youtube.com/watch?v=F3q60jqbCs0

これは好きを超えろ!ってお話。

 

ヒマラヤでも聴けます。

https://www.himalaya.com/jp-psychology-podcasts/1144083?Share_from=App&Influencer_uid=1048221&Share_to=Others&lang=ja