明石家さんまさんの娘さんの名前

「いまる」さんは

「生きてるだけで丸儲け」からとったそうです。

 

きてるだけで丸(まる)儲け」

 

で、「いまる」さん。

 

僕は二人の子どもがいるんだけど、

子どもができて、

本当、そのことは実感しています。

 

生きてるだけで丸儲け。

だから、テストでいい点とって欲しいとか、

どこに進学して欲しいとか、

いい会社に就職して欲しいとか

一度も願ったことがなくて。

 

本人が楽しそうにしてたら、

なんでもいい。

生きてるだけで丸儲け。

生きてるだけで、嬉しくてありがたい。

 

 

先日、家族でレストラン行って

食べ終わってお店を出たら、

高校3年生になった息子がカミさんをお姫様抱っこして

車に置いてある駐車場のところまで運び、

車のボンネットのところで

カミさんを降ろしていた。

 

ウケた(笑)

 

息子はカミさんともすごく仲良くて

いまだに街でバッタリ会えば

ハグしたりほっぺにキスしたりもする。

そして

「とおちゃん、この服、ちょーカコイイじゃん」

と最近は、僕の服を着て遊びに行ってくれたりする。

 

学校では赤点王だけど、

かわいさは変わらずだ。

 

息子は高校3年で、

本人は大学進学を望んでるんだけど、

この成績では無理だと先生には言われていて。

で、息子が取り寄せて

家に届いた大学のパンフが、

短期大学のパンフ……。

おい、おい、これ女子大のパンフだよ。

 

先生の言う通り、

確かに大学は無理かもな(笑)

 

専門学校だったら

渋谷区代々木にある

ファッションの超名門

文化服装に行きたいとのことで

息子が取り寄せたパンフが

亀戸にある

服装文化学院。

 

息子よ。

よく見て。

早く気づいて!

微妙に名前の順番違うから!

 

 

そんな息子のかわいらしいおバカ伝説を

YouTube作品に仕上げた

ひすい星の第3弾が完成しました。

https://youtu.be/xzhAVTFqhq4?fbclid=IwAR0r3rIujkeDkp3krEMIgMml9UgwVeOPIVn_NKhbJDSy8YYEVcDvW8KW77A

 

見てもらえたら嬉しいな。

 

 

 


第1弾「1位」

https://www.youtube.com/watch?v=GBBHpN2UW7k&t=34s

 

第2弾「くちぐせ」

https://www.youtube.com/watch?v=oJH7QJjKkck

 

 

絵:中尾早乙里

監督 吉村ともこ

(大感謝です!)

 

 

 


 

 

息子のおバカ伝説をまとめた下記、

書籍もぜひ読んで欲しいな。

 

 

 

 

すごい人になって幸せになる道もあるけど、

ダメなままでも、笑って幸せに生きる道もあるんだね。

 

 

ひすいこたろうでした。

UniverseThankyou

▲▲▲アリガ島▲▲▲