先日、高校2年の息子の

男友達が我が家に遊びに来ていて

ひとり、口数が少ない友達がいて

みんなに心配されていた。




『どうしたんだよ?今日は静かで』



すると、心配されていた、その静かな友達はこう返していた。



『あのさ、

  さっきまでバイトして

  敬語で話してたから、

  普通の喋り方がわかんなくなっ

 ちゃたんだよ』



それで静かっだんだ!!!

さすが息子の友達だけあるな。


それ、世界一かわいい

口数が少ない理由だよ!(笑)



もう息子の友達を抱きしめてあげたくなった。



また、別の友達が

トイレに入った後にトイレに入ってみると・・・



おい!

おい!



いまどきの男子高校生、

どんだけ礼儀正しいんだよ!(笑)


トイレトペーパー三角折りしてるし!




息子の仲間たちは

基本、成績がよくない連中だ。


でも、君たち最高だよ!


息子は

赤点王を独走中で

進級が危ぶまれてるのだけど、

僕は学園生活で一番大事なのは

成績ではなく

どんな友達ができたかに尽きると思っている。


その点、

うちの息子は

ほんといい仲間に囲まれてると感心するよ。



おバカな息子エピソード集

よければ読んでみてね。

『できないもん勝ちの法則』

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4594081924/nicecopy-22

笑って、笑って

最後に心が晴れ渡るよ。

 




 


まとめ買いして配ってくれたという

フラダンスのようこ先生。

ありがたやーーー。



ひすいこたろうでした。

UniverseThankyou

▲▲▲アリガ島▲▲▲  


NEWS


ひすい塾@大阪

4月開講。




オンラインサロン
ひすいユニバ
毎月2回スペシャルレクチャーを配信。