雨の日は学校を休む高校2年生の

うちの息子くん。

赤点王を独走し

高校3年生になれるかどうかの瀬戸際なんですが、

 

そんな息子を

カミさんが

こう表現していたんです。

 

感動しました。

 

 

 

うちの子が

学校の底辺を支えている。

 

 

 

 

 

最下位は言葉を変えるなら

「底辺を支える」

と言えるわけなんですね。

いやーーー勉強になったな(笑)

さすがカミさん。

 

 

 

うちの息子くんのおバカ伝説集。

ぜひ読んでみてね。

 


 

 

-------------こんな感想いただいてます(めっちゃありがとう!!)

 

はじめまして!

 

先ほど「できないもん勝ちの法則」を読み、

感想を伝えたくなりメールしております。

 

私は現在小5男子をもつ母です。

息子がやりたいと始めた中学受験からなんだか親子バトルが始まり、

ヘトヘトになっている時にこの本を読みました。

 

こんな価値観があるんだと…。

 

私達親子の場合、塾で習った分からないところを私が教えていますが、

親が子を教えることはすなわちバトルの始まりなのです。

 

息子の口癖は「もう分かんない」

私の口癖は「もう何度言ったら分かるの!」

 

息子はぼくはできないんだと自信を失うし、

私は怒鳴ったことに自己嫌悪になるループが出来ていました。

 

しかしこの本では

「喜怒哀楽全部があるのが、ザ・エンターテインメント!」

「逆風は振り返れば追い風理論」

「充実感とは伸び代」

特に、

「真の愛は百万回のケンカに耐え抜いて生き残る!」

にはとても救われました!

 

これからも愛あるひすいさんの本を楽しみにしています。

 

-------

感想、めっちゃ嬉しいです。

 

赤点続きの息子に

「お前のファンもいるんだよ」って

伝えたくてブログを書いた親心(笑)

 

『できないもん勝ちの法則』

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4594081924/nicecopy-22

まだの方、ぜひ読んでみてね。

 

 

ひすいこたろうでした。

UniverseThankyou

▲▲▲アリガ島▲▲▲