昨日の名古屋での講演会。
お母さんと一緒に
小学生の女の子が参加してくれてた。
学校から
偉人の本を読んで感想文をかく宿題が出たそうで、なんと彼女が選んでくれた本が
うちの息子の本
 
『できないもん勝ちの法則』






で、その女の子
この本で感想文を書きたいから
先生に相談してくれたんだって。
『この男の子はまだ偉人になってないけど、
いいですか?』って。
先生はいいよって言ってくれたそうで。
先生もいい先生だ、涙。

うちの高校生の息子くん
いま赤点王で進級できないかもしれなくて、
先生からも脳が腐ってるとまで言われていて
カミさんが落ち込んでいたので、
今朝、この話をしたら
カミさん、すごく喜んで
息子のことを
『うちの偉人』と呼び始めていた(笑)

昨日の女の子、
ありがとね。
うれしすぎて
その感想文写真送ってほしいって
言い忘れたんだけど
もし、これよんでたらメッセージ欲しいな。

というわけで
今朝から、息子のことを
『うちの偉人』と呼ぶように
なったカミさんだけど、
僕のことはこう言っています。
『自称作家のうちの旦那』

自称って(笑)

息子の本
『できないもんがちの法則』
読んでくれたみんなは感想ぜひ
こちらにおくってね。
hisuikotaro@hotmail.co.jp
件名は
『できないもんがちの法則』で。

全部、カミさんと息子に渡します。


前書きはここで読めるよ。


昨日は嬉しかったな。
ありがとね。
 
ひすいこたろうでした。  
Universe Thank you  
▲▲▲アリガ島▲▲▲