今日は
高校を休むと
宣言した高校生の息子くん。
理由は……
 
「心のメンテナンス」


そう言われたら
もはや「ノー」は言えないよね(笑)

 

 

先日なんかも

「とおちゃん
 ひとまず赤点2つは確定した!」

と息子が。
息子よ、
朝からそんな報告いらないぜ(笑)

 

「とおちゃん、オレ……
 学校向いてないかも」

 

え?

高校2年になっていまさら?
大丈夫だよ。
家族のみんなはそんなこと最初から知ってるよ(笑)

 

 

「とおちゃん、

 オレ、学校向いてないかも。
 でもムダじゃなかった」


息子よ
ゆとり世代のキミたちは
それっぽいこと言うの得意だよね(笑)

 

さらに息子よ
君は先日、
「事故った!!!!!!」
って慌てて帰って来て
カミさんがめっちゃ心配してたね。


「ぶつけられの?ぶつかったの?」
ってカミさんが心配してた。
でも、そのあとにキミはこう言ったね。
 

「テストが事故った!テストが0点だった」と。
すると、カミさんが
「なんだテスト? それだったら、よかったよかった。無事が何よりよ」
と怒られずに済んていたね。

 

大きい心配をさせてから
0点を見せるって
「親への0点のテストの提出法」という
テストがあったらキミは間違いなく
100点満点だな(笑)

 

でも、とおちゃんは思うよ。

 

勉強する目的はなに?って。

幸せに生きられようになるためだよね。

でも
キミはすでに毎日
楽しかったを更新して生きてる。

最高だよ。

このまま
おバカなまま突っ走ってくれよ。

 

おばかFOREVER!

 


 

うちの息子の伝説迷言集
まだの方はぜひ読んでみてね。

肩の力がめっちゃ抜けますよ。
https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12465294273.html

(前書きここで読めるよ)

 

 

ではまたね。

ひすいこたろうでした。  
Universe Thank you
▲▲▲アリガ島▲▲▲

 

 

 

●近況

 

大阪で、ひすい塾開講決定。

4月からスタートします。

詳細はまた追ってお知らせしますね。

 

また、2月11日建国記念の日も大阪でトークライブ開催決定。

遊びに来てね。

第1部ひすいこたろう単独トークライブ
第2部 ジュンアマント×ひすいこたろう

3年越しで書いていた
幕末物語。
あと一歩で書き終えるところまできていて
ひすいもすっかり坂本龍馬モード。
その話を出版前にまとめて聞きたいと
出版前・幕末トークライブを
あむちゃんが大阪で主催してくれたよ。

幕末の話って
幕末の例えを使ってるけど、
僕がしたいのは
過去の話ではなく
未来の話なんです。
2020-2025年。
この魂の勝負の5年をどう生きるって
トークライブです。

二部は
時空フェスで大旋風を巻き起こしてくれた
縄文時空ダンサー
ジュンアマントさんの舞である
芸術に触れ
時空を超えていくぞー。

2月11日
建国記念の日
あなたの魂を立ち上げる記念日にしよう。

https://www.kokuchpro.com/event/5cf3506a7c001ec74ac31336b0619b78/

 

 

最後に

オンラインサロン

ひすいユニバもよろしくね。

https://hisui-universe.com

 

 

ひすいユニバでは、

毎月2本下記のようなステシャルレクチャーを届けてるよ。